カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2015年8月参加

専門学生 19歳


参加動機

小学生の時に授業でカンボジアについて調べた時から、いつか行ってみたい!!とずっと思っていました。また将来、看護師として海外でボランティアをしたいと思っているのですが、その前に海外に行って医療やその国をみておきたい!そして、海外に行くなら、ただ行くだけではなく何かしたい!と思い、色々な団体のツアーを探し、ぼらぷらが1番沢山のことを経験出来そうだなと思ったので、今回のこのツアーに申し込みました。

貢献への意気込み

海外に行くのはこれが2度目なので、まだまだ不安がいっぱいですが、せっかく参加させていただくので、沢山のことを吸収して帰ってきたいです!カンボジアの文化、現状を自分の目でみて、将来の自分にも繋げられるように沢山の経験がしたいです!私が行くことで現地の人にどんな貢献が出来るのかは正直まだ分かりませんが、現地の人に来てもらえて嬉しい!良かった!って思ってもらえるようにしたいです。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

趣味・特技は、お菓子作りとバドミントンです。バドミントン以外でも体を動かすことは好きなので現地の子供たちとも一緒になにかして遊べたらいいなと思います。なにが活かせるか分かりませんが、まずは笑顔を忘れないで現地の方と接して交流したいです(^-^)

戻る