カナダ 研修プログラム 参加動機

カナダ 研修プログラム

2014年8月参加

大学2年生 19歳


参加動機

これまでボランティアに興味があり参加したいと思っていましたが、勇気が出ず参加していませんでした。しかし今回、友人と共に参加するということで、友人と一緒ならば安心なので参加することにしました。私は人の笑顔を見るのが好きです。人の笑顔を見ていると嫌な事も忘れられます。カナダへのボランティアですが、正直英語が流暢に話せる訳ではない事、ボランティアも初めてであるため不安もあります。ですが自分の行動により誰かが笑顔になるほど幸せな事はありません。少しでも子供達が笑顔になるお手伝いが出来たらと思い志望致しました。 またこれまで日本に篭ってばかりで世界に目を向けていませんでした。しかしこのボランティアをきっかけに海外の世界観に触れ、日本以外の視点を学びたいと思います。

貢献への意気込み

初めての海外ボランティアということで不安が募るばかりですが、日本では体験できないようなことを自らの五感で見て、感じて吸収したいと思います。子供と英語で話すことは、大人と話すよりも容易い事ではないと思います。しかし参加後、今の自分よりも一歩でも成長した自分に出会えるように、わからないながらも逃げずに、積極的に行動したいと思います。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

言語の隔たりはありますが、私は笑顔を通して会話をしたいと思います。また、部活で後輩に教える事も多かったため、その経験を活かして目線を合わせて過ごしたいと思います。

戻る