インド スタディツアー 参加動機

インド スタディツアー

2013年8月参加

大学2年生 19歳


参加動機

 このプログラムに参加しようと思ったことには、3つの理由があります。まず一つ目、子供に関わるボランティアをしたいと思ったからです。現在、家庭教師やチューターなどを通して子供たちと触れ合うことの楽しさを実感しているので、その触れ合いを日本以外にも広げていきたいです。二つ目に、宗教に関心があることです。今回のツアーでは、タージマハルやモスクなどの宗教的な施設を訪れ、さらには学べるということで、大変興味をそそられました。そして三つ目には、純粋にインドに興味があるということです。授業では複数回インドについてのプレゼンテーションをしたことがあり、調べるたびに、いつか訪れたいと思うようになりました。料理、歴史、宗教、生活習慣を肌で感じる体験が出来たら、と期待しています。以上の3つの理由により、今回のプログラムに参加したいと思っています。

貢献への意気込み

いつもの環境とは全く違うところへ飛び込むことで、日本に住む我々との共通点、相違点を見つけられたらと思います。 インドは貧しい国と言われることも多いですが、マイナスの面だけでなく、彼らがその環境の中でどのように喜びを見出して生活しているのかを肌で感じたいです。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

あまり臆さずに色々なことに挑戦できる性格なので、そこでしか出来ない経験をたくさんして帰りたいです。また、歌と、英語も生かせたらと思います。

戻る