2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|---|---|
|
私は大学生になってから海外に興味がありずっと海外に行きたいと考えていました。大学生のうちに行くなら、若さをいかして刺激がある国に行ってみてもよいのではないかと思い、アメリカやヨーロッパなどの先進国ではなくカンボジアに行こうと思い、今回ツアーに参加することになりました。 |
|
2016年3月参加 大学4年生 23歳 |
ベトナム スタディツアー |
|
大学に入ってから実家の近所のお寺で子供たちに絵をかいたり段ボールやボール紙でいろいろ作って遊ぶことが多く、前の大学が教育学部だったということもあり、子供と遊ぶのが好きでした。またベトナムについて感心があったため。このプログラムに参加しました。 |
|
2016年3月参加 大学4年生 24歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
英語の教員を目指しており、海外での教育現場を肌で感じてみたいと考えていたところ、今回のカンボジアでの活動を知り、参加を決めました。日本との環境の違いや考え方の違いを知り、自分の視野を広げられるような活動にしたいと思っています。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
私は以前から海外に興味がありました。ただ観光をするのではなく、しっかり海外の文化や歴史について学ぶことができると知り、参加したくなりました。 カンボジアには行ったことがなく、アンコールワットを見てみたいと思い参加を決めました。 |
|
2016年3月参加 大学院生 25歳 |
タイ ボランティア |
|
人の役に立ってみたいというのが一番の理由です。私は今までボランティアの経験はおろか、バイトの経験もあまりありませんでした。大学も一度留年した上に院まで進んで、まさに勝手気ままに生きてきた感じなので、社会に出る前に一度はボランティアに参加したいと思っていました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
カンボジアの文化や歴史、たくさんの人と触れ合うことで、自分の視野を広げていきたいと思い参加しました。また、カンボジアの雄大な自然に触れることができるという所もとても魅力的でした!子どもたちが大好きなので、現地の子供たちと触れ合う時間がとても楽しみです! |
|
2016年3月参加 フリーター 27歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
カンボジアの子供達のキラキラした笑顔に会いたい!と素直に思ったからです。またその裏でカンボジアの実態にも興味があった為、今回参加させて頂きました。子供が大好きで、小児実習で学んだ事が活かせれたらなと考えています。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私には、英語教師になりたいという夢があります。その夢を叶えた時に、英語だけでなく生徒にいろんな事を教えられるようになりたいです。そんな為のひとつの経験として、ボランティアに参加したい‼︎と以前から考えていました。そんな中で探している内にこのプログラムを見つけて教える経験もできるし子どもと関わることもできるこのプログラムに興味を持ちました。また、どうせ行くなら現地の生活も体験してみたい‼︎と思いホームステイが体験できるこのプログラムに参加を決めました。 |
|
2016年4月参加 大学3年生 21歳 |
オーストラリア ボランティア |
|
昨年の夏に、2週間ベトナムにボランティアに行ったのがきっかけです。その時は孤児院で子供たちと遊び、農作業のお手伝いをするボランティアだったのですが、とても楽しくて毎日が充実していました。帰国後、今度は長期間でのチャイルドケアに携わるボランティアをしたいと思い、このプログラムに申し込みました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
このツアーを通して、日本では味わえない体験をしたく参加することにしました。また自己成長に活かしたいと考えています。観光や留学以外の目的で海外旅行するのが初めてなので、どんなことが体験できるか楽しみにしています。 |
|
2016年3月参加 専門学生 23歳 |
オーストラリア ボランティア |
|
私は、4月から保育士になります。保育はその国によって保育の仕方や子どもの成長の仕方などが異なると思います。なので色々な国の保育の仕方や日本と外国での保育の違いやまた日本以外の国との違いなどとりあえずたくさんの国の「保育」を見てみたくて参加しました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
以前からボランティア活動に興味を持っており、国内では地域活動や介護施設でのお手伝いなど、様々な活動に参加し、自他共に笑顔になることの楽しさを見つけました。 そして次は自分の視野を更に広げられることを目標とし、その一歩として今回の参加を決意しました。 |
|
2016年3月参加 社会人 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
ずっと海外ボランティアに興味があって、大学生のうちにたくさんの経験をしたいと思ったのと、普段とはまったく違う環境の中での生活や、様々な人たちと出会うことによってたくさんの刺激を受け、自己成長に繋げたいと思い参加を決めました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 23歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
参加動機と致しまして、教職を取っており2年の介護等体験を通じボランティアに興味を持ちました。また、海外ボランティアについては以前から聞いてまして、国内だけでなく海外においても貢献し体験し学びたいと思い今回この企画に参加しました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
大学で教職を受講しているため、ボランティアの話をよく聞いたのでどのようなものか興味がありました。 介護体験などは経験しましたが、海外という非日常の環境にも興味が湧き、今回春休みに参加をしてみようと思いました! |
|
2016年3月参加 大学3年生 20歳 |
インド スタディツアー |
|
海外ボランティアに興味があり、参加を決意しました。私は、教員志望なので、盲学校・聾学校にも行けるところが、このプログラムの魅力でした。また、インドも前々から行きたいと思っていた国でした。インドの独特の文化や日本とは違う雰囲気を感じ、今後の人生に活かしたいです。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
大学生の間に、一度は海外に行ってボランティアなどをして、自分があまり見たことのない世界を自分の目で見てみたいなと思って参加させてもらいました。漠然とした参加動機ですが、しっかり学べるところは貪欲に学んでいき、子供達とも触れ合っていきたいと思いました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
ずっと海外ボランティアに興味があり、このプログラムを見たとき、行きたい!と思い思わず応募してしまいました! 応募するときは緊張と不安でいっぱいでしたが、いまとなっては出発が楽しみで仕方ありません!自分にできる事を精一杯できたらいいなと思います! |
|
2016年4月参加 フリーター 24歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
将来は保健室の先生を目指しています。子どもに接する職業に就くことを考えたとき、自分の視野の狭さを感じました。 卒業後、ぼらぷらさんのプログラムを通してカンボジアとベトナムに行き、とてもよい経験ができたので、今回は長期で参加することを決めました。 ずっとやってみたかったことなので、悔いのないよう毎日を過ごしたいと思います! |
|
2016年4月参加 社会人 22歳 |
カナダ 研修プログラム |
|
現在保育の仕事に携わっていて、日本だけでなく外国の保育も観てみたい、学んでみたいと思いました。また、英語を少しでも身につけ、ホームステイという貴重な経験をしてみたいとずっと思っていたため、参加を決めました。 |