2016年3月参加 専門学生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|---|---|
|
自分には何ができるのか 今のままの生活で将来後悔しないかいろんなことをかんがえ、まず広く物事をみたいとかんがえました 人同士のふれあいから えられるもの、うまれるもの それらを現地の人や一緒に向かう仲間と共有できればいいです。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 19歳 |
ベトナム スタディツアー |
|
きっかけは去年参加したカンボジアスタディーツアーでした。国際協力に興味があるという漠然とした理由での参加でしたが、帰国後さらに他の国のことが知りたいと思い、今回の参加を決めました。また、教科書でしか知らない出来事を自分の目で見たいというのも動機の一つです。 |
|
2016年2月参加 大学2年生 20歳 |
フィリピン スタディツアー |
|
私は、海外ボランティアに間接的ではありますが、関わったことがあります。 しかし、そんな中で現地の状況も知らないのに、ボランティアをしている自分が本当にサポートできているのか疑問に思いました。 そんな時、先輩からぼらぷらを紹介してもらい、自分で現地に行き、サポートをしたいと思い、参加を決めました。 |
|
2016年2月参加 大学3年生 21歳 |
フィリピン スタディツアー |
|
今回フィリピンの参加を決めたのはもともと高校生のときから国際協力に興味があり今でもそれは変わらないからです。将来困ってる途上国の人々を助けたいという気持ちはありますが、まだまだ漠然とした夢なので今回のボランティアで現地を直接見て自分に何ができるか考えて、就活ギリギリ自分の進路選択に活かせるといいなと思ってます!6日間よろしくお願いします! |
|
2016年4月参加 大学4年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は2年前にカンボジアのスタディツアーに参加しました。そのときの思い出がすごく残っていて、大学卒業までにもう一度行きたいと思い、申し込みました。 特に子どもたちのキラキラとした表情が忘れられなくて、次は子どもたちと密にかかわりたいと思い、教育ボランティアに参加することにしました。 |
|
2016年3月参加 大学1年生 18歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
学校の行事などで受動的なボランティアに参加することはありましたが、いつか能動的なボランティアを海外でやってみたいと思っていました。しかし、不安でなかなか踏み出せずにいました。そこで、いとこに話してみたところボラプラを教えてもらいぜひ参加してみたいと思い、申し込みしました。現地の人と同じ目線に立ち共に成長していきたいと思います。 |
|
2016年2月参加 大学4年生 22歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
2年前の夏に、ぼらぷらのカンボジアスタディーツアーに参加してカンボジアが大好きになりました!また必ずカンボジアに来たいとずっと思っていたので、大学卒業前最後の春休みに、このプログラムへの参加をきめました。 |
|
2016年3月参加 大学1年生 19歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
もともと親がいない子どもの自立を支援する仕事に興味があり、学生のうちに東南アジアに行ってボランティアをしたいと考えていました。カンボジアスタディーツアーはプログラムの内容が充実していて、孤児院や小学校などに訪問して子どもたちと交流できると知り魅力を感じました。実際に現地に赴き自分の目で現地の様子を知りたい、いろんなことを経験したいと思い、今回参加しました。 |
|
2016年3月参加 大学1年生 18歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
国際ボランティアに興味があり参加しました。将来は海外青年協力隊や海外ボランティアに参加して活動してみたいです。また、カンボジアの文化に興味があり、アンコールワットなど多くの世界遺産を見るのを楽しみにしています。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
大学入学当初から海外ボランティアに挑戦してみたいと思っていたところに、子どもが好きな私にぴったりなプランのボランティアが見つかったのでこちらに参加することにしました。初海外、初ボランティアと不安なことだらけですが、たくさんのことを吸収して楽しめたらいいなと思っています! |
|
2016年2月参加 大学4年生 22歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
参加の動機は1度、同じプログラムに参加し、とても良い経験をしたからです!プログラムを終え、日本に帰って来てから、なにか喪失感がすごくありました。そして毎日カンボジアのことを考え、この喪失感をなくすにはまた行くしかないっ!と思い、ほぼ勢いで参加を決めました(笑) |
|
2016年2月参加 大学1年生 18歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
海外に行ったことがなく、高校卒業を期に自分の知らない世界にひとりでいってみようと考えたのがきっかけです。 当初は色々悩みましたが、私の知り合いの誰も行ったことがなく、より長く滞在できる場所ということでカンボジアを選びました。 ボランティア活動が好きで、2年ほど前から海外ボランティアに興味があったので念願かなって嬉しく思います。 |
|
2016年3月参加 大学3年生 21歳 |
フィリピン スタディツアー |
|
今回参加させていただこうと思ったのは発展途上国の現状を自分の目で見るという事が中学生のころからのやりたいことの一つだったからです。私は、建築を学んでいて、今回の経験がそちらのほうにも生かすことができるように多くのことを吸収したいと思います。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
セブ島スタディツアー 6日間 |
|
私は大学で国連やNGOの活動、貧困問題について学んでいます。 途上国が経済発展をしていくために、持続可能な開発を行っていくためにはまず教育は欠かせません。今回は微力な私でもそのような教育開発、ボランティア活動に関わりたいと思い参加をさせていただきました。また、私は昔から音楽が大好きなので音楽と連携したボランティア活動ということで参加をさせていただきました。 |
|
2016年3月参加 大学3年生 21歳 |
ベトナム スタディツアー |
|
今回で2回目の参加となります。いろいろな世界、文化を見たいと思い、参加を決めました。子どもたちと関わる仕事を目指していることもあり、交流する楽しみを味わいたいと考えています。 1回目でたくさんのことを学べたので、またベトナムでも様々なことを知りたいと思いました。 |
|
2016年3月参加 大学4年生 21歳 |
ベトナム スタディツアー |
|
大学2年の春に初めて海外ボランティアを経験して以降、学生のうちは普通の旅行ではない特別なことをしたいと思い、他社のボランティアに何度か参加してきました。今回は学生最後なので、就職前にもう一回り成長できればと思い参加を決めました。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
私は、もともとアジア地域での国やボランティアなどに興味があり、今回参加しようと思いました。カンボジアを選んだ理由は、つい最近まで内線が続いていたカンボジアの現状はどんなものか感じてみたかったからです。加えて、VPFさんのプログラムでは、アンコールワットへの観光もできるということだったので、そちらも参加した理由です。 |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
最初、海外でのボランティアに興味があり、色々なサイトや事業を調べていました! 大学で資料を見ていると、ボラプラのポスターを見つけて、これしかないと思い、初の海外をボラプラで体験しようと思いました! 将来的に小学校教諭になりたいと思っており、内容も自分にとってぴったりだと思い、参加を決意しました! |
|
2016年3月参加 大学2年生 20歳 |
カンボジア スタディツアー |
|
様々な文化や人に触れ、自分自身を成長させたいと思ったからです。海外ボランティアは初めてなので緊張しますが、多くのことを吸収できたらいいなと思います。カンボジアの子どもたちと触れ合ったりカンボジアの生活を体験することで自分自身を見つめ直すきっかけにもなると思ったので参加を決めました。 |
|
2016年2月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
塾でバイトをしており、教育に興味があります。友人からこのボランティアの存在を聞いて是非参加して自分の成長と共に現地の子どもたちと一緒に学ぶことの楽しさを感じれたらいいと思ってます。勉強できることが当たり前になっている今の日本で、勉強できることの良さを学びたいと思っています。 |