[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を短縮いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30

テレワーク実施にあたり、お電話や対面での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

たくさんの人に出会えて
たくさんの人に出会えて

たくさんの人に出会えて

ぼらぷらではご出発日の31日前まで取消料がかかりません。詳細はこちらをご覧ください。

初めての方へ

夏募集中!トップバナー

夢の村プロジェクト

グループ割サイドバナー

満足度97体験談

高校生特設ページ用バーナー

最新パンフレット配布中!割引クーポンあり

ご参加を迷ってる方へ

たくさんの人に出会えて

2011年9月29日 9:25 AM

【滞在期間】2011-09-06 ~ 2011-09-13 【総評】大変満足 【プロフィール】女性 【ネーム】山口愛美

 

(1)参加動機

 

大学生活も半分が過ぎ、これから就職 活動を控え、この夏休みにもう一度自分は何をすることが好きなのか、将来何をしたいかと考えていた時にこのプログラムを知り、参加してみようと思いました。これまでに、ベトナムの孤児院、インドのマザーテレサ施設、イタリアの小学校を訪問してきた経験を生かし、さらに、この経験を役に立てれば、と思い参加しました。

 

(2)参加した感想

 

今回、このプログラムに参加して一番に感じたものは、「人の温かさ」でした。ホームステイ先は、優しく温かいファミリーで、たった一週間だったけれど、観光に連れて行ってくれたり、毎日おいしいごはんを作ってくれたり、誕生日も祝ってもらい、とても大切にしてもらいました。私の帰りが遅くなったときもわが子のように心配してもらいました。幼稚園の先生たちも気さくで明るく、優しく指導してくだ り、また仕事に対する姿勢というものも勉強できました。 子どもたちはとても元気で明るく、一緒に遊んでいる中 で、1人1人の個性がみえ、それぞれにあった対応を工夫してみたりしていました。

 

また、英会話の面では、ホームステイ先の他国籍の留学生たちに積極的に話しかけ、自分のボキャブラリーの少なさを痛感したのと同時に、もっとたくさんの人とかかわるために、語学をもっと勉強しなければいけないという意欲もわきました。また、観光はみささんに案内してもらいたくさんカナダの良いところを知り、他の参加会員の子たちとは自分たちで街に遊びに行き、少し危険なところに行ってしまった時も、全員で協力して乗り越えていくことができました。ホームステイ先の留学生の子たちとは毎晩話し、下手くそな私の英語でも真剣に聞き取ろうとしてくれて、仲良くしてもらい、常に楽しい時間を過ごせました。 バンクーバー現地の人もとても優しく、道を聞いた時も、バスで荷物が重かった時も親切な対応に温かい気持ちなったことが幾度となくありました。 このインターンが良い経験になったのもまわりの人たちのおかげだと感じることができました。

 

(3)今後、この経験をどのように活かしたいか

 

今回のインターンで、やはり私はたくさんの人と関わり、自分の世界観を広げていくことが好きなのだということを再認識することができました。また、インターンシップ先が 幼稚園だったということもあり、子どもに関わる仕事につけたらと考えるようになりました。また、先ほども述べたように、まだまだ勉強の必要性を感じました。特に今後グローバル化が進む中で、自分の意思を伝え、相手の意見を聞くことは最低限必要なことになってくると考えます。まだまだ今の自分では達していないこともわかったので、これからの勉強に対する姿勢に生かしていきたいと考えています。