海外ボランティア選び LINE無料申し込み
  • お一人・初心者 80%
  • 海外ボランティア選び
  • 今しかないと思った!
  • 選ばれる5つの理由
  • 一生ものの体験談

ボランティアプラットフォーム(ぼらぷら)は、海外ボランティアをしたい人たちに向けて、オススメのプログラムを提供している国際協力団体です。

ボランティアプラットフォーム(ぼらぷら)で
海外ボランティアをする3つのメリット

  • ・満足度97%!一生ものの体験ができるプログラムをご用意
  • レスポンスが早く、丁寧なサポート体制だから、初心者でも安心!
  • ・映画まで作っちゃいました!現地の人たちとの熱い信頼関係
  • あなたにピッタリの 海外ボランティアが見つかります
  • LINE無料相談
  • ※プログラムや時期によって内容が異なりますので詳細はお問い合わせください。

海外ボランティア参加者の喜びの声が3238件届いています!

参加者の写真

ぼらぷら実際
参加された方感想お届けします!

「1人参加で不安…」「語学力が心配」「視野を広げたい」「成長したい」「人の役に立ちたい」「現地の生活を体験したい」など、初めての海外ボランティアには様々な不安や期待があると思います。
ぼらぷらは15年間継続している実績に加え、実際に参加された方の感想が3000件以上!渡航前に同じ気持ちの方、ぜひご一読ください!

参加者の声

海外ボランティアが不安な方!

参加者の声

カンボジアに行く前は、ボランティアに申し込んだこと自体に悩んだりもしていました。
でも、実際行ったことは正解だったと今はすごく思います!

てっしーさん 大学1年生

参加者の声この参加者の声をもっと見る

すれ違う人みんな目が合ったら微笑んでくれたり、ユーモアもたっぷりな温かい国でした。

参加者の声の写真

必要とされている支援も現地の人の声を直に聞くことで、より考えを深める機会にもなりましたし、新しい夢を持つことにも繋がりました。
7日間の同日程メンバー、ガイドさん、運転手さんにも恵まれて本当に楽しい一時でした。

ご両親にも安心・納得のプログラム

参加者の声

先ず、金銭面も含めボランティアへ行かせてもらった事について帰国第一声主人と私に「ありがとうございました」と感謝の言葉があったことに成長を感じました。(中略) 必ず成長して帰ってくるので、いろいろな不安はあるでしょうが是非行かせてやって欲しいです。

山田 雅洋さんのご両親

参加者の声この参加者の声をもっと見る

日本に帰国して数日がたち、カンボジアで撮った写真をみながらたった一週間ではありましたがほんとうに中身の濃い生活を振り返ってなつかしんだりさみしく思ったりしている現在です!
カンボジアの村に着く前は、慣れない生活環境や、同じホームステイ先の人たちのことなど不安なことだらけでした。さらに、私自身そんなに海外経験も豊富ではないので言語の問題なども心配でした。
しかし、実際に村で生活してみるとホストファミリーはほんとうにいい人達で、いつもにこにこほほえんでいたり、カンボジアの料理もとってもおいしくて、なかなか日本では食べられないようなものも食べれてよい経験でした。
そして、生活環境という面では、もちろん、日本のように全てがそろっているわけではないですが、現地の状況に適した生活がなされていました。

参加者の声の写真

とくに水浴びは最高に気持ち良くて一日3回もやりました!一緒に生活する仲間もいろんな人がいて、それぞれいろんな考え方があって、そしてみんなで一週間乗り越えて、一生ものの友達ができたと思います。あのメンバーでほんとうによかったです。
次に学校での生活ですが、先生も日本語上手で授業の進行等に関してはなんの心配もなかったです。僕が担当したのは6.7年生で、みんな英語も日本語も上手でとってもびっくりしたのが最初の衝撃です。

もちろん、日本語、英語ともに完璧に意味がわかってるわけではないので説明する際に苦労はしましたが、生徒たちも一生懸命学習しようとしていて、失敗を恐れていない姿にこちらが圧倒されました。休み時間はほんとうに子供たちは元気よくあそんでいて、小さい子達は言葉はもちろん通じませんが、

おいかけっこをしたり縄跳びしたり、ほんとうにみんなかわいくて、自分が一番汗かいていたんじゃないかってくらい夢中になってました。
最後に子供たちはもちろんですが、一緒に生活した仲間たち、ホストファミリー、面白い先生たち、優しい駐在員さんたちとの出会いに感謝です!
たった一週間でしたがここまで濃い経験ができたのは一生の宝物です!オークン!

教員を目指している方にもピッタリ!

参加者の声

教育には以前から興味があったので、大学に入って教職課程は履修していました。しかし、単位数も多く大変だったので、ちょうどカンボジアに行く前に教職の単位取得をやめました。
しかし、カンボジアに行って教育ボランティアをやってみて、やはり教育っていいなと思い、教職課程の履修を再開しました。

みき さん

参加者の声この参加者の声をもっと見る

カンボジアで経験したことを子ども達に伝えていきたいです。私はカンボジアに行ったことで教員になるという道が開けました。

参加者の声の写真

その後、カンボジアだけでなく、色々な国の教育を見てみたいと思い、この夏はタイに行きましたし、春にはフィンランドに行く予定です。
一つの経験が、次の経験、その次の経験、そして未来に繋がっていくということを伝えたいです。私自身、長野で生まれ育って高校までは本当に見えている世界が狭かったと思います。

参加者の声の写真

大学に入って、いろんな経験をして視野が広がり、それが自分自身を知ることにもつながりました。
子ども達には、一歩踏み出すことの価値を伝えたいです。

英語上達!進路選択の幅が広がりました

参加者の声

友だちが参加しているのを知って,私も参加してみたいと思いました。 英語を勉強しているので、ボランティア活動をしつつ、自分の英語力も伸ばす機会になればいいと思っています。

mayuさん 大学3年生

参加者の声この参加者の声をもっと見る

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
最初は全く知らない人が突然現れて、現地の子供達はどんな反応をするのか不安でしたが、始まってみるとどの子もとても人懐っこく、話しかけてきてくれて、こちらが助けられました。
日本からの寄付と思われる物がたくさんあって、使わなくなったものを捨ててしまったり売ってしまうこともいいとは思うけど、少しでも必要としている人たちがいるのなら、そちらに寄付したいなと感じました。
ホームステイ先はとても親切で、生活はとても快適でした。いまでも連絡を取り合うほどです。

参加者の声の写真

海外でのボランティアは初めてでしたが、本当に行ってよかったなと思います。
やはり英語を使ったり、海外と繋がりのある仕事をしたいと思ったので、就職活動の時などはもちろんですが、日本との差なども実感したので、周りの友達と共有していきたいと思います。

友達と一緒のプログラムに参加できます!

参加者の声

言葉よりも笑顔と伝えたい思いが大切!!
友達に誘われ、友達と一緒ならと、思い切って現地での海外ボランティアへの参加を決め調べてみたところ、「ぼらぷら」を見つけました。

もゆさん 大学2年生

参加者の声この参加者の声をもっと見る

「ぼらぷら」の「カンボジアスタディーツアー」を選んだ理由は、

1)参加日程や体験談がわかりやすく活動をイメージしやすかったため、
2)観光もできるので初めての海外ボランティアでも気負わずに参加できるのではないかと思ったため、
3)価格がリーズナブルだったためです。

参加前は、申込みはしたものの語学に自信のなかった私は現地の子どもたちと上手くコミュニケーションをとれるかどうかがとても不安でした。

しかし、実際に子どもたちと関わる中で言葉は必要ではありませんでした。
積極的に関わる気持ちがあれば、子どもたちはどの子も笑顔で応えてくれました。
私の拙いカタコトの英語では伝わらないことも多くありましたが、身振り手振りに伝えたいという気持ちを込めてやり取りをすることでなんとなくでもコミュニケーションはとれるものでした。
そして、子どもたちと楽しく遊ぶためにはそれだけのことで充分でした。
決して長い時間の関わりではありませんでしたが、手をつないで走ったこともくすぐりあって遊んだことも忘れられない経験となりました。

また、この子たちのために自分にできることを探したいという思いも芽生えました。
私は4日間の参加だったため他の参加者の方々よりも早い帰国となりましたが、まだまだここに残りたいという思いが強く、最終日は名残惜しい思いでいっぱいでした。
私にとっては人生の中で最高に濃い4日間になりました。
頭で考えているだけで思い切りがつかず、なかなか現地に行くことに踏み切れないでいた数か月前の自分に「行って初めてわかることだらけ、行きたい気持ちがあるのなら迷わないで!」と伝えたくなりました。

リピーターさんもとっても多いです!

参加者の声

3回目のカンボジア!なぜか私の方が力をもらっている。
到着した瞬間、目の前には「あやか!」と嬉しそうに振り向く子どもたちの姿がありました。

さかす 大学4年生

参加者の声この参加者の声をもっと見る

また前回、3月に訪れた際に「試験にパスしたら必ず来るね、9月ね!」と約束したことを覚えていてくれて、「やくそく!やくそく!」と駆け寄ってきた子どもたちもいました。
そして「元気ー?」と笑顔で迎えてくれるステイ先の家族と「3回目だね、いつまでいるの?」と声をかけてくださる村の皆さん
今でも目を瞑るとその時の光景が蘇ります。自然と笑顔になってしまいます。

参加者の声の写真

今回は日程的に、到着した時すでに日本人の会員さんが村にわずかしかいませんでした。
しかしその中でも素敵な仲間との再会が果たせて、また新たな仲間と出会うことができて、さらにぼらぷらの会員さんとの輪が広がって嬉しく思いました。
また、最後の3日間は日本人が私1人だったので「あやかが寂しくないようにしよう」と言って近所の子が友達を引き連れて遊びにきてくれたり、ママがお祭りに誘って連れて行ってくれて村の皆さんと踊ったりしたのは二度とない経験だと思っています。

朝が弱くてパパとママに起こしてもらったり、先生方だけでなくパパにもバイクで学校まで送ってもらったりしたのも、1人だったからこそなのと、今まで3回を通して関係が築けたからな気がして心に残っています。
加えて、関係が築けたことで言うと、毎回私は同じクラスを担任させてもらっていましたが、今回は違うクラスを担任することに。
すると今まで担任していた子達が「あやか、なんでー!担任してよ」と現地の先生にせがんでいたのです。
こんな私を望んでくれていることが何よりも幸せだと思ったし、これも関係が築けていたから起きたことなのかなぁと思いました。

3回目だから知っていることばかり!と思われがちですが、新しい発見ばかりの日々でした。これも周りの皆さんがいるから。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、また約束しちゃったから、必ず会いに行きます!また会える日まで!

体験談をもっと見る

ぼらぷらへのありがとうの声も続々届いています!

  • ぽらぷらスタッフの方々、丁寧なサポートありがとうごさいました。忙しい日々を過ごしているので、電話時間の調節やラインでの対応、本当にありがたかったです。たくさんのサポートのおかげで貴重な体験ができました☺︎❤︎

    りなさん
    オーストラリア日本語教師インターン

  • みなさんのおかげでとてもいい経験ができました。本当にお世話になりました。これからもたくさんの会員さんの手助けをしてあげてください。私も頑張ります。

    mizuさん
    カンボジア村の学校で日本語英語教育ボランティア

  • カンボジアの現状や歴史を丁寧に説明してくださり、本当に勉強になりました。また、とても暑い中、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、本当にありがとうございました!ラリーさんにまたお会いできることを楽しみにしています!

    たっかーさん
    カンボジア スタディツアー

  • 日本のぼらぷらスタッフさんには、出発前からサポートいただきおかげで安心してボランティア活動に参加することができました。現地のぼらぷらスタッフの先生方は、授業のことだけでなく時にはギャグを交えて毎日笑顔で話しかけてくれたことですぐに生活に馴染めた上、楽しい思い出になったことを感謝しています。

    さえさん
    カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティア

  • 電話のときの対応から本当に親切で、質問もしやすくて、安心して参加することができました!1人1人の個性を理解して、覚えてくれて、関わってくれているのが分かります! スタッフ対1人として気持ちを共有できたり、ただのボランティアで終わらないところが本当に素敵です。
    お忙しい中ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

    トヌーさん
    カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティア

  • 前にも記載しましたが、この活動の継続にとても意味があると思います。そのお手伝いを一般人である私たちにも手伝わせてくれ、かつ一生の宝となる思い出を提供していただき、ほんとにどの立場からもプラスになるこの活動はほんとに素晴らしいと思います。本当にありがとうございました‼︎

    そーまさん
    カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティア

  • 本当に貴重な場所を訪問する際や、現地の方との交流や、本当に様々なことをサポートしていただいて感謝してもしきれません。現地でわからないこと、気をつけることなどプログラムを円滑に楽しめるようにしていただいて私は一生ものの経験ができました。本当にありがとうございました。

    優香梨さん
    セブ島スタディツアー 6日間

  • スタッフの方の配慮のおかげで、出発までの不安を和らげていただきました。現地ガイドさんのお陰で、とても楽しく・とても勉強になる旅になりました。皆さんに心から感謝してます。有難うございました。

    わたるさん
    カンボジア スタディツアー

レスポンスが早く丁寧なサポート体制だから、海外ボランティア初心者でも安心できます!
満足いただけるサポートを体制を維持しながら、皆さまに安心して海外ボランティアに行っていただけるよう、ぼらぷらスタッフ一同引き続き頑張ります!

ぼらぷら
選ばれる海外ボランティア 7つのポイント

ぼらぷらには、海外ボランティアが初めての方も、2回目以降の方にも選んでいただける7つのポイントがございます!

海外ボランティアのポイント1業界最高レベル 体験談3000件以上・満足度97%!あなただけの「一生ものの体験」を!

ぼらぷらの海外ボランティアは、15年間で日本のほぼすべての大学(約700大学)から、のべ数万人を派遣しています!
プログラム参加後のアンケートでは、97%の方から「満足」「大変満足」との評価をいただいており、体験談は3000件以上です!

「現地に求められるボランティア」を通し、子どもたちと交流することで、あなたの貢献チャレンジが「一生ものの体験」となるように、ぼらぷらが全力で応援・サポートいたします!

海外ボランティアのポイント2お一人・初心者でも 安心・安全のサポート体制!無料LINE相談あり!

LINEやお電話でサポート

参加者の皆さまに安心して現地で過ごしていただけるように、予約のお電話からはじまり、手続き状況の確認までLINEやお電話でサポートいたします!
プログラムには航空券が付いていますので、難しい手続きがなく、初めてでも海外ボランティアに安心して参加していただけます。

団体としての保証体制も充実

団体としての保証体制も充実。万が一に備え、旅行特別補償保険・旅行事故対策費用保険・旅行業者賠償責任保険・緊急重大事故支援システムの保険に加入しています。また、いずれの海外ボランティアプログラムでも衛生管理は厳しく行い、日本人でも食べやすい料理やお水などのご用意もございます。

海外ボランティアのポイント3求められているボランティアで 子どもたちと交流&現地に貢献できる!

現地で求められるボランティア

ぼらぷらでは、現地の方々と話しながら「求められるボランティア」プログラムの内容を検討し、参加した皆さまに充実したスケジュールで「一生ものの体験」をしていただけるよう、実際に現地に携わったスタッフが、こだわりのあるプログラムを提供しています。

ぼらぷら子ども寮の子どもたち

子どもたちや現地での貢献活動に関わることで「考えるキッカケ」や実際に体験しなければ得られない「学び」を得ることができます。また、子どもたちの夢を育む「コミュニティ開発・教育活動」として、カンボジアの子ども寮を12年間継続的に支援しております。

海外ボランティアのポイント4一人参加でも 志の同じ、最高の仲間ができる!

最高の仲間

お一人の参加でも事前研修を通じて、同じ便で出発する仲間と会うことができます。
「成長したい」「人の役に立ちたい」「貢献したい」とうい同じ志を持った仲間と出会い現地で過ごすプログラムは、あなたにとって「一生ものの体験」になるはずです。

貢献活動

帰国後は出会った仲間たちと、さらに現地に貢献できる古本回収やボランティア活動を通し、継続した交流が多いのもぼらぷらの特徴です!ぼらぷらでは、こうした継続した貢献活動で「ぼらぷらポイント」を貯めていただければ、次回の海外ボランティア費用に割引として適用されます!

海外ボランティアのポイント5お得な料金 早割79,800円~など豊富なキャンペーンを利用できる!

豊富な割引キャンペーン
ぼらぷらの海外ボランティアが低価格の秘密は…
・航空券と連動させてパッケージツアーを提供しているため
・海外ボランティア専門であること
・継続したボランティア先との連携
豊富な割引キャンペーン

また、ぼらぷら独自の割引キャンペーンを展開しており、早割・資料請求割・紹介割・グループ割・リピート割などからお得な割引を選んで申込みが可能です! 「一番お得な割引がわからない…」という場合は無料LINE相談していただければ、参加者さんにピッタリのプランをご提案いたします!
ぼらぷらホームページでは、さらにお得な期間限定の割引も公開していますのでお見逃しなく!

海外ボランティアのポイント6充実のスケジュール! 各国の世界遺産など貴重な文化体験も!

カンボジア貴重な文化体験

ぼらぷらでは、本来の目的である「ボランティア」はもちろんのこと、各国の歴史を学ぶ「スタディ」として、訪問先の文化体験なども重視し、参加者の皆さまに充実のスケジュールを過ごしていただけるようプログラムを組んでいます。
訪問先の国の歴史を学ぶことは、文化や自然を体験し現地の人と交流する際に、自分の尺度だけで考えないような気づきになるからです。

カンボジアの戦争博物館

例えば、カンボジア小学校ボランティアでは地雷処理平和博物館を訪問し「何故カンボジアにこのようなことが起こったか?」の学びからはじまり、世界遺産アンコールワットの観光、伝統工芸復興に取り組んでいる織物工房シルクファーム訪問などを、子どもたちへボランティアをしながら体験できます。

オーストラリア海外ボランティア

オーストラリア海外ボランティアインターン語学留学で選択できるオプショナルツアーは、100万ヘクタールある原生林の世界遺産ブルーマウンテンズ、青い地底湖のある世界最古の鍾乳洞ジュノランケーブを組合せたオプショナルもございます。

タイ山岳民族ボランティア

タイ山岳民族ボランティアでは、竹筒とバナナの葉を使ってのジャングルクッキングからはじまり、都会では決して見ることのできない、星で埋め尽くされた美しい夜空を見ることができます!

海外ボランティアのポイント7視野が広がる 海外ボランティアを通して、成長・将来が見えてくる!

海外ボランティアを通しての成長
あなたは今、こんな迷いはありませんか?
・教職という将来の夢はあるものの、進み方がわかっても人に教えられる自信がない…
・人の役に立つ仕事がしたいけど、具体的なことがわからない…
・ルーティンワークが続いているので、今の自分を変えるキッカケが欲しい!
・日本以外の文化や生活を体験して視野を広くしたい!

などの思いをお持ちのあなたには、ぼらぷらの海外ボランティアがピッタリです!
教科書を読むことだけでは得られない、あなただけの「一生ものの体験」をぼらぷらは応援します!

ボランティア
あなたにピッタリ海外ボランティア

スタディツアー~ボランティア、途上国~先進国、教育~医療福祉など様々な種類のプログラムがあります。あなたの将来や経験にあわせて、ピッタリの海外ボランティアがきっとあります!

あなたも今すぐ参加できる!
海外ボランティア

ボランティアプログラム一覧

村の学校で日本語・英語教育カンボジア村の小学校で教育ボランティア
農村部の小学校で日本語・英語の授業をします。村でのホームステイでまさにうるるん体験!
オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアオーストラリア幼稚園ボランティア
語学だけじゃもの足りない!英語を伸ばしながら幼稚園でボランティア!ホームステイで現地の生活・文化も知れる♪
カナダ チャイルドケア研修プログラムカナダチャイルドケア研修プログラム
カナダでチャイルドケアを学ぼう!子どもが好きな方、英語を使いたい方におすすめ♪日本人サポートあり!
タイ 山岳民族支援ボランティアタイ山岳民族支援ボランティア
微笑みの国タイに暮らす山岳民族の生活に密着!山岳民族の生活と文化をサポートしよう!
インド マザー・テレサ施設ボランティア インド マザー・テレサ施設ボランティア
世界各国からボランティアが集うマザーテレサ施設で活動!ホームステイでインドの暮らしを体感!タージマハル観光付き!

スタディツアー一覧

カンボジア スタディツアー4~7日間カンボジアスタディツアー
短日程でも超充実のスタディ&観光!希望によって選べる日数!
フィリピン スタディツアーフィリピンスタディツアー
子どもたちへの「給食」「教育」「福祉」支援活動を視察。必要とされている支援について学ぼう!
ベトナム スタディツアーベトナムスタディツアー
ベトナムの子どもたちの施設訪問・交流!ベトナム戦争の過去と今を学ぼう!メコン川クルーズOPもあり★
バリ島 スタディツアーバリ島スタディツアー
リゾートだけではないバリ島!子どもたちと孤児院に住込み・交流しながら様々な施設を訪問しよう!
インド スタディツアー インドスタディツアー
マザーテレサ施設訪問やタージマハル観光の充実8日間!インドの熱気に触れ、発展の中で広がる貧富の差を学習しましょう。

短編ドキュメンタリー映画化!
12年間のキセキ!ぼらぷらの支援している「カンボジア夢の村プロジェクト」が短編映画化!

子どもたちと交流し貢献できる「カンボジア 村の小学校で教育ボランティア」プログラムのドキュメンタリーです。
内戦からの復興、学校を建設した理由、元気いっぱいの可愛らしい子どもたちの様子まで!
ぼらぷらと村の人々海外ボランティア参加者の皆さんと12年間行っているカンボジアでの「夢の村プロジェクト」の全容をぜひご覧ください!あなたもこのプロジェクトに参加してみませんか?

私がプログラムを作っています!

プログラム制作者

こんにちは!ぼらぷらの事務局次長の堀です。ぼらぷらのプログラムはまず、みなさんの安全を第一に考えて作成しています。そしてみなさんが現地での貢献活動を通して「一生ものの体験」ができるようなwin-winとなるプログラム企画をしています! 最近では国連が推進するSDGs(持続可能な開発目標)と連携するプログラムや研修も取り入れています!

資格:総合旅行業務取扱管理者
経歴:東京大学 国際協力学専攻 修士課程 修了

他の海外ボランティア写真

海外ボランティアへの
参加の流れまずは相談してみよう!

ぼらぷらは、LINEや電話・説明会で無料相談・事前研修など、参加者の皆さまに安心していただける、わかりやすくて簡単なフローをご確認ください!

参加の流れ1LINE/電話/説明会

まずは気軽に無料相談からしてみよう!

まずは無料相談

パスポートの取得からはじまり、英語を活かしたい!現地に貢献したい!などのご希望をお伺いし、最適なプランをご提案いたします。

  • あなたにピッタリの 海外ボランティアが見つかります
  • LINE無料相談

参加の流れ2事前研修

出発前に日本で事前研修!不安解消とモチベーションアップ!

事前研修

ぼらぷらの事前研修では、出発前に他の参加者さんたちに会えるので一人の方も安心してプログラムに参加していただけます。
また、実際に体験した参加者さんの感想や現地で必要なものなど、事前の不安を解消することができます。

参加の流れ3プログラム参加

到着後にオリエンテ-ション~ガイドが引率いたします

プログラム参加

現地の空港では、ぼらぷらの名前入りボードを持ったスタッフが空港でお出迎え!
また到着後には、初めての方にも安心して過ごしていただけるように、諸注意や活動内容詳細に関してオリエンテーションをいたします。
子どもたちと交流し、ボランティアをしながら楽しく過ごしてください♪

参加の流れ4帰国後の事後研修

帰国後もグループワークでしっかり振り返りできる!

帰国後の研修

帰国後もグループワークでプログラム内容を振り返りできます。
懇親会では違う日程・プログラムで参加した仲間、遠い場所に住んでいる仲間など、普段の生活では会えない仲間と出会うことができます!
就活でお悩みの方には、提携企業との海外ボランティアを活かしたキャリアサービスのご紹介も行っています。

参加の流れ5帰国後に貢献活動

希望者は仲間と一緒に国内ボランティア活動!

帰国後に貢献活動

貢献活動は帰国後も続きます!校内での古本回収や募金など活動に応じてぼらぷらポイントを貯めることができます!
ぼらぷらポイントは、次回以降の海外ボランティアプログラム料金への割引として適用されます!
ぼらぷらの海外ボランティアは、2回、3回と継続して訪問されるリピーターさんがとっても多いです!

ぼらぷらの海外ボランティアが
人気の理由
をもう一度

  • オススメ1業界最高レベル 一生ものの体験・体験談3000件以上・満足度97%
  • オススメ2お一人・初心者でも 安心・安全のサポート体制!無料LINE相談あり!
  • オススメ3求められているボランティアで 子どもたちと交流&現地に貢献できる!
  • オススメ4一人参加でも 志の同じ、最高の仲間ができる!
  • オススメ5お得な料金 早割79,800円~期間限定割引など豊富なキャンペーンを利用できる!
  • オススメ6充実のスケジュール! 各国の世界遺産など貴重な文化体験も!
  • オススメ7視野が広がる 海外ボランティアを通して、成長・将来が見えてくる!
人気の理由

海外ボランティアへの
お得料金について

航空券付き

ご自身で手配入らず!ぼらぷらの海外ボランティアプログラムの航空券付きのお得な料金です!

村の学校で日本語・英語教育カンボジア村の小学校で教育ボランティア79,800円~
カンボジア スタディツアー4~7日間カンボジアスタディツアー79,800円~
オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアオーストラリア幼稚園ボランティア199,800円~
カナダ チャイルドケア研修プログラムカナダチャイルドケア研修プログラム178,800円~
タイ 山岳民族支援ボランティアタイ山岳民族支援ボランティア149,800円~
フィリピン スタディツアーフィリピンスタディツアー119,800円~
ベトナム スタディツアーベトナムスタディツアー119,800円~
バリ島 スタディツアーバリ島スタディツアー129,800円~
インド スタディツアー インドスタディツアー149,800円~
インド マザー・テレサ施設ボランティアインド マザー・テレサ施設ボランティア204,800円~

参加日程・期間等で上記料金は変動いたしますが、早割・資料請求割・紹介割・友人割・リピート割をご利用可能ですので、お気軽にお問合せください♪

  • LINE無料相談

海外ボランティアへの
よくある質問の一覧です

Q1まだパスポートを持っていません。すぐ申込みできますか?

はい、もちろん可能です!
お申込み時にローマ字表記の確認が必要です。パスポートに表記される名前のローマ字表記を、事前に最寄りのパスポート申請センターでご確認ください。

Q2ビザってなんですか?必要ですか?

ビザは旅行先の国が発行する入国許可書のようなものです。
日本にある大使館などで取得でき、国によって入国の際に必要です。ぼらぷででは、カンボジア、タイ、オーストラリア、カナダ、インドのプログラムを選択時に必要です。
無料LINE相談でも会員ページでもご案内いたします。

Q3高校生でも海外ボランティアに行けますか?

はい、ほとんどのプログラムで可能です!
スタディツアーでは、カンボジア・フィリピン(申込み時16歳以上)・ベトナム・バリ島・セブ島(申込み時16歳以上)。
ボランティアでは、一番人気で満足度の高いカンボジア村の小学校をはじめ、オーストラリア英語を使って幼稚園ボランティア・タイ山岳民族ボランティア・カナダチャイルドケア研修プログラムに参加していただけます。

Q4スタディツアーとボランティアはどう違うの?

ボランティアプログラムでは初心者からでもできるボランティア活動を実践します。スタディツアーは訪問した国の様々な施設を見学しながら学ぶことが中心です。どちらも現地の子どもたちと触れ合いながら訪問先での貢献活動に力を入れています。

Q5予防接種は必要ですか?また事故やケガなどが心配です…。

予防接種勧告のない国を訪問するので予防接種は必須ではありません。
ご心配な方は外務省のページを確認し、任意で接種していただけます。
また、申込みの過程で万が一のケガや事故に備えてご自身でも海外旅行保険にも加入していただく他、ぼらぷらでの団体保証(・旅行特別補償保険・旅行事故対策費用保険・旅行業者賠償責任保険・緊急重大事故支援システム)にも加入しておりますので、安心してあなたにピッタリの海外ボランティアプログラムを選んでください♪

Q6航空券はいつもらえますか?

ぼらぷらでは、ほとんどのプログラムが航空券付きです。
会員ページよりEticketを事前に印刷し、出発当日に航空会社のカウンターでご提示いただくことで受け取れます。

Q7英語や現地の言葉が話せませんが大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です!
ご自身の目的に合ったプログラムをご案内しますので、ぜひご質問ください♪

Q9女性一人で初めての海外ですが大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です!
参加者の多くは女性です。参加さまの目的に合ったプログラムをご案内しますので、ご相談ください。また、事前研修により同じ志を持った仲間と出発前に出会うことも可能です。

Q10キャンセルする際はどうしたらよいですか?

はい、お電話でお受けいたします!
大変お手数ですが、営業時間の平日9:00-12:00/12:45-17:15に、ご連絡をお願いいたします。
お電話はこちら:03-6302-1220

Q11実際に海外ボランティアを活かせる仕事はありますか?

ぼらぷらには、本格ボランティア・途上国~先進国・教育~医療福祉など様々な種類のプログラムがあり、ご希望別にご案内いたします。
海外ボランティアで学んだ経験を活かせるお仕事としては、教員・医療・NGO・海外駐在員・貿易・インバウンドなど多岐に渡ります。
前述以外のお仕事でも海外ボランティアで得られた「あなただけの経験」はきっと就職だけでなく、あなた自身のライフスタイルを考える素晴らしいキッカケになると思います。
また、海外ボランティアを活かせる企業に出会えるよう、ぼらぷらでは就活中の皆さまに合わせて貢献人財サービスも展開しています。

ご質問やご不明点は、LINE無料相談や資料請求で解決する場合がございます!お気軽にお問合せください♪

  • LINE無料相談

さまざまなメディアで紹介されています

メディア紹介

人気のプログラム

  • あなたにピッタリの 海外ボランティアが見つかります
  • LINE無料相談
  • ※プログラムや時期によって内容が異なりますので詳細はお問い合わせください。

ページの上に