会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

「カンボジア 教育ボランティア」に参加された方の応援メッセージ

571件中 1件目から30件目を表示

今コロナウイルスで大変な時期ですが、乗り切って下さい!
次回行く時は、日本のぬるま湯に浸かりきったスマホ依存の高校生を連れて行きたいです。

感想文を読む

貴重な体験、経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。研修や事前の電話等で不安に思っていたことも、丁寧にサポートしてくださって、安心しました。ぼらぷらの教育ボランティアに参加して本当に最高によかったです!!

感想文を読む

今回駐在補助として活動するにあたり、丁寧に対応していただき、不安を取り除いてくださったぼらぷらスタッフさん、現地での生活をサポートしてくれ、いつも優しく声をかけてくださったシアン先生、ヴン先生、サン先生、人一倍カンボジアのこと、子どもたちのことを想って行動し、隣で私を助けてくださった、尊敬するじゅんちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また必ず行くので、その時はよろしくお願いします。

感想文を読む

じゅんちゃん!現地に日本人スタッフがいるということがまず安心して参加できました。日本ではできない体験がたくさんできまだ17年の人生ですがこれ以上の感動と刺激はないです!じゅんちゃんの背中おっかけたいです‼︎
シアン先生!はじめてあったときに『I like your smile』の手紙がすっっっごく嬉しかったです^ ^ そこからの手紙交換、先生とも仲良くなれて初日から最終日までたのしんで授業できました!また一緒に授業したいです!バイクにものせてください⭐︎
ヴン先生!すしざんまい!ZIPからのスッキリ~⭐︎ 毎朝の1発ギャグいつもたのしみでそれで元気がだせます!次行くときに新しいネタいっぱい持っていくので一緒にやりましょ!すしざんまいは1番の押しです!
サン先生!サン先生とは授業ができずあまり話せなかったですが、ずっとバイクの後ろにのりたいな~と思ってました笑
次は授業も一緒にしたいです!
たった2週間でしたが、ありがとうございました⭐︎成長して絶対リピートします!

感想文を読む

これから先困難が待ち構えてはいると思いますが、休みながら一歩ずつで良いので頑張ってください!!

感想文を読む

不安で不安で仕方なかった私を支えてくださり、様々な事をお手伝いしていただいた日本の担当者さん。現地でさまざまなことを教えて下さり、いつも助けてくださった淳之介さん。毎日明るく接してくださり、授業のやり方など優しく指導してくださったヴン先生 シアン先生 サン先生。今回関わっていただいた全ての方々に心から感謝しています。私がこれほど素敵な経験をすることができ、さらに自分自身として成長出来たのはまちがいなくこれらの方々が支えてくださったおかげです。本当にありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらの活動は、村の人たちのたくさんの笑顔を作っています。ぜひこの取り組みを継続させていってください!

じゅんちゃん!今回もたくさんお世話になりました!また村でお会いできることを楽しみにしています。それまで、日々一生懸命に生活していきます!じゅんちゃんもお元気で頑張ってください!!

感想文を読む

初の海外ボランティアで不安もありましたが、準備ページがあったり事前研修があったりと不安を解消するサポートがあってよかったです。現地に行って子どもたちが毎日楽しそうなのを見て自分がこのプログラムに関われたことを嬉しく思いました。今までたくさんの会員さんがつなげてきたことを考えると、そのような繋がりを実現させ、行くからこそ感じられる思いを感じる機会をたくさんの人に与えているぼらぷらはすごいと感じました!

感想文を読む

行った時お世話になりました!また行く時もよろしくお願いします。

感想文を読む

この経験をさせてくれたぼらぷらのスタッフの皆さんありがとうございました。研修などのサポートやケアはとても充実していたと思います。そして、現地駐在員のじゅんちゃんは人一倍努力をしていてカンボジアのことを考えている姿はとても勇ましかったです。また、会いましょう!

感想文を読む

予約してから現地でも帰国するまで、ずっとサポートして下さりありがとうございました!人をサポートする仕事に改めて魅力を感じました!こうやって人は繋がっているのだなと思い、今度は私もやるぞ!と思えました!感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらスタッフの皆さんや、現地の先生たちのおかげで13日間思いっきり楽しむことができました。ありがとうございます!また会えるのを楽しみにしています!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんはどの方もホントに親身に助けてくださって感謝しています!わたしのトラブルにも対応してくださって、、忘れずに応援しています!

感想文を読む

この1年で、学校のプログラムはさらに充実したと思います。(ワークショップ、教室環境など)
じゅんちゃんが現地で頑張ってくれている成果だと感じました。
大変なこともたくさんあると思いますので、頭が下がります…。協力できることはたくさんしていきたいと思いました!本当にありがとうございました。

感想文を読む

じゅんちゃん!5日間だけだったけどありがとうございました!日本人の方がいらっしゃる環境は、正直本当にほっとしました。たくさん楽しませてくれてありがとうございました!3.4年生担当のヴン先生!朝のミーティングと、夕方のミーティングの度に私を笑わせてくれてありがとうございました。ギャグを畳み掛けられて楽しくて、自然と笑ってしまいました笑
私の初めてのカンボジアの教育ボランティアはぼらぷらの方々のご支援、ご協力がなければ成り立ちませんでした。申し込む段階から親切にしてくださって本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎

感想文を読む

電話対応やLINEなどでとても優しく教えてくださってありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらスタッフの皆様が定期的にメールや電話でフォローしてくださり、安心して参加できました。
現地スタッフの方も参加者数が多い中で声をかけてくださり心強かったです。
ありがとうございました。

感想文を読む

じゅんちゃん頑張って!また行くから!子どもたちや先生たちにもよろしく伝えてて!!

感想文を読む

現地でも、出発前でも厚いサポートにとても救われました!。色んな会社のスタディーツアーがある中で、一番信頼できる会社です☺︎!!
次回の参加も楽しみです☺︎

感想文を読む

申し込みをした日から色々なことが不安でいっぱいでしたが、沢山のサポートのおかげで安心して出発できました。
現地スタッフにも優しく見守っていただいたり、面白いことをして参加者を笑顔にしていただいたり、感謝でいっぱいです。
皆さんのおかげで、とても楽しく活動できました。ありがとうございました。

感想文を読む

じゅんちゃん、みどみどさんに大いに励まされました。つらいときに頑張れたのも2人のおかげです。2人の言葉は特別で重みがあって、行動ひとつひとつが輝いて見えました!憧れです、とっても感謝しています。また、そのときいたメンバーと一緒に過ごした時間は最高にに楽しかったです!じゅんちゃん、ヒム先生、ヴン先生、サン先生、シアン先生、現地スタッフのみなさんはお身体にお気をつけて!一週間お世話になりました。本当にありがとうございました!

感想文を読む

本当に丁寧で安心できるサポートをありがとうございます!またリピートするのでよろしくお願いします

感想文を読む

じゅんちゃんが一個上だということを知り、行動力に驚かされました。長期滞在のみどりさんにも、すごく大きな決意を感じ、自分の勇気のなさを感じました。したいことを行動できる、たくさんのことを覚悟してでも自分の決めた道を行く人は本当にかっこよくて、何事にも挑戦するべきだな、と強く思いました。

感想文を読む

じゅんちゃん、現地の先生方、先日は大変お世話になりました!みなさん、とても明るくて親しみやすくて子供たちのことをとても考えていて学ぶことが多かったです。滞在中、楽しい話から深い話までたくさんできてみなさんに出会えて良かったなあと思ってます。これからも日本からではありますが応援しています!そして、またみなさんに会いに行きます!

オプショナルツアーのガイドをして下さったいしだ(ピトゥ)!日本語も案内も写真撮影も上手で勉強熱心で最高に面白くて、いしだのお陰で楽しい週末を過ごすことが出来ました!カンボジアについても話もたくさんしてくれて知識が増えました。また、参加する時にガイドをやって欲しいなと思っています!

感想文を読む

じゅんちゃん!
同い年だけど自分なんかよりしっかりした考え持っていて頼れてもっともっと沢山居たかったし話したかった!
自分もじゅんちゃんに負けないくらい日本で頼られる存在になる為にがんばる!
なんとか時間作って来年逢いに行くからその時まで身体には気をつけて!!!

感想文を読む

カンボジアに行く前から手厚いサポートで、なにも心配することなく旅立つことができました。現地でも日本人スタッフさんや先生はいつもボランティアメンバーの体調などを気にかけていてくださってすごく安心して生活を送ることができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

感想文を読む

本当に参加してよかったです。ぼらぷらさんを選んでよかったです。これからも応援しています。ありがとうございました!

感想文を読む

現地の先生方は皆さん気さくでとても楽しかったです。また日本語を学びたいという気持ちが、先生からも伝わってきて、もっと学びに対して真剣に向き合おうと思いました。
じゅんちゃんも、とても面白くて、このボランティアが楽しかったのもじゅんちゃんがいたからというのが一つの理由になるくらいでした。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方々は、とても優しくて親しみやすかったです。
いろんな質問に答えてくれたり、現地の子どもたちのために、なにができるのか一生懸命考えて動いてる姿に、感銘をうけました。すごくいろんなことを考えてるんだなと、刺激をもらいました。
絶対リピーターになってまたカンボジアに行きます。オプショナルツアーもとても楽しかったです!
※バスガイドの"ピトゥ(いしだ)"が、日本語も上手でギャグも面白くて、写真のセンスもあって、とても面白かったです!笑
また石田にも会いたいです。笑

感想文を読む

じゅんちゃんのおかげでとても良い経験が出来ました!たくさん喋れて本当に面白かったし、楽しかったです!!感謝してもしてもしきれません。ありがとうございました。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ