[ぼらぷらSDGs小論文]

紹介割コードin670606766
わたしのSDGsアクション

『みんなが学校は通えるように』

小論文

『みんなが学校は通えるように』

(800~1500字でまとめていただく様式です。)

私は、いつも何となく学校に行ってなんとなく授業を受けてなんとなく帰る。そんな生活をしています。しかしこのボランティアに参加し、これを当たり前だとは思ってはいけないことに気付かされました。カンボジアや、いろいろな国では学校に行きたくても家の事情や先生が足りないという理由で、教育を受けたくても受けれないと人が沢山います。だからまずみんなにその状況を知ってもらうことが必要だと思います。私たちには学校が当たり前すぎてそういうことには遠い存在すぎて気づかないかも知れないです。私たちがもっと広めていきたいです。そして、教育環境が整っていないところに行ってか子供たちに授業をしたらするなどして行けたらいいと思います。あと、日本の学校とカンボジアの学校でzoomを繋いで話し合うという授業とかあればもっといろんな人に知ってもらえるし、何か一人一人変われると思います。まずほんとに小さいことですが、みんなに知ってもらうようにしていきたいとおまいます。みんなにもっと伝えていきたいです。

オンライン研修を受講した感想

総合的な満足度

満足 4つ星評価

受講前の気持ち

留学に行くはずだったのにいけなくなった、コロナ下でもできるボランティア活動を探していた、SDGsについて学びたい、人の役に立ちたい

受講後の気持ち

視野が広がった!
勉強になった!
いい経験になった!

研修を受講した理由を教えて下さい

SDGsを学校で習って興味がわいてもっと深く学んでみたかった。貧困の人を助けたいと思ったから。

研修を受講した感想は?

SDGsは学校で少し習っただけでは全然理解できないことがたくさんありました。学校ではほんと少しなことしか学ばなかったけど、奥深いところまで学べてもっとみんなにこの現状を知ってもらわないといけないとおもいました。参加できてよかったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来に生かしていきたいです。

これから受講される方へアドバイスお願いします!

頑張ってください!

前へ  |  次へ

一覧に戻る