[ぼらぷらSDGs小論文]

紹介割コードin674127d3c
わたしのSDGsアクション

『私とSDGsと世界』

小論文

『私とSDGsと世界』

(800~1500字でまとめていただく様式です。)

 私は、日本で男女差別をなくすべき思います。国際世界「男女平等ランキング2021」、日本は12 0位で史上ワースト2。G7ダントッ最下位というホームページより日本のジェンダー平等のランキングは153か国中120位です。このことから、私は日本でのジェンダー平等を特になくすべきだと思いました。そして、平等を目指すためにオール・ジェンダートイレを作るべきだとかんがえます。ジェンダーについて前にみなさんはLGBTとは何のことか知っていますか?まず、LGBTとはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーのことです。電通、「LGBTQ +査2020」を実施というホームページより日本でLGBTを認知している割合は約80%ほどですがいまだ日木であまり浸透していません。にれより、まずしってもらう必要があります。次に、オールジェンダー・トイレを作る理由はLGBTの人々が男子トイレや女子トイレに入るときに心と体のどっちを優先するのか困り、日々精神的にも大変な生活を送っている現状を救うべきだと思うからです。「オールジェンダー。トイレ」はなぜ必要なのかというホームページよりオールジェンダートイレの設置とはっまり、安心して利用できるトイレがない人々にトイレを提供するという大きな目的を果たすということなのです。それと同時に社会に深く根付いている性別二元論を散廃させるべきだと思います。オールジェンダー。トイの設置はLGBTの人達のためではあるが一般の人々の意識も変えるべきです。オールジェンダー・トイレを設置することにより多目的トイレがあることで平気だという意見もあると思いまですしかし、オールジェンダートイレがあることによると社会的にもよくなると思います。最後に私はオールジェンダー・トイレを設置することをはじめとして人々の根本を変えるよう訴えたいですそして、誰もが精神的にも苦でない世界を作っていきたいです。

オンライン研修を受講した感想

総合的な満足度

満足 4つ星評価

受講前の気持ち

人の役に立ちたい

受講後の気持ち

視野が広がった!
勉強になった!

研修を受講した理由を教えて下さい

社会貢献をしようと思いました!
世界を救いたい!!

研修を受講した感想は?

知らなかったことを知れ知識を深めることができた。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

困っている人を率先して助けていきたい。

これから受講される方へアドバイスお願いします!

気軽なく参加して、将来を変えてみよう。

前へ  |  次へ

一覧に戻る