友達追加 今後、表示させない。 画面を閉じる
推薦合格者・内定者体験談
推薦合格者・内定者体験談

推薦合格者・内定者体験談

【海外渡航プログラムについて】只今、ぼらぷらでは海外ボランティアプログラムの催行判断を決定するまでプログラム代金・取消料はいただきません。詳細はこちらをご覧ください。
渡航しなくてもオンラインで海外ボランティアできます!

その他のサービス・キャンペーン

  • オンラインSDGs海外ボランティア研修
  • SDGs高大連携プラットフォーム
  • 未来型海外ボランティア
  • 次世代型オンラインSDGs&スキルアップ月額サービス
  • SDGs小論文&アクションプランコンテスト
  • 先着50名限定『オンラインSDGs海外ボランティア研修』【グループ申込/紹介申込】「Amazon ギフト券」プレゼントキャンペーン!
  • SDGs検定
 

私はぼらぷらのオンライン研修を活用しました!推薦合格者・内定者体験談

全国の高校生・大学生から嬉しい報告ぞくぞく!

高校生
慶應義塾大学の総合型選抜で活用!
さやかさんインタビュー
世界的な視点で物事を考えられるようになりたいあなたへ
さやかさんの体験談をみる▶
高校生
広島大学教育学部の総合型選抜で活用!
もえさんインタビュー
教員志望のあなたへ
もえさんの体験談をみる▶
高校生
上智大学グローバル学部の学校推薦型選抜で活用!
あやさんインタビュー
将来、途上国支援に関わりたいあなたへ
あやさんの体験談をみる▶
高校生
有名私立大学経営学部の推薦選抜で活用!
ささらさんインタビュー
何か行動を起こしたいあなたへ
ささらさんの体験談をみる▶
高校生
九州大学共創学部の総合型選抜で活用!
りゅうとさんインタビュー
社会問題を解決したいあなたへ
りゅうとさんの体験談をみる▶
高校生
小松大学国際文化交流学部の総合型選抜で活用!
rioさんインタビュー
楽しみながら英語力を伸ばしたいあなたへ
rioさんの体験談をみる▶
高校生
長野県看護大学の学校推薦型選抜で活用!
ほのさん写真
SDGsの取り組みを入試や進路で活かしたいあなたへ
ほのさんの体験談をみる▶
高校生
宮崎公立大学人文学部の学校推薦型選抜で活用!
みおさん写真
コロナ禍でも今できることに挑戦して、高校時代の実績を積みたいというあなたへ
Yuiさんの体験談をみる▶
高校生
難関私立大学の総合型選抜で活用!
こっしーさん写真after
自分の実績に自信がなくても、SDGsを自分の強みにしたいあなたへ
ふうこさんの体験談をみる▶
高校生
国士館大学の総合型選抜で活用!
れいこさん写真
大学でもSDGsや国際協力を学びたいと思っているあなたへ
れいこさんの体験談をみる▶
大学生
公務員試験で活用!
さやかさん写真
学生時代からこれからの社会に必携の知識を身に着けて、将来自分の強みとして活かしたいというあなたへ
みずさんの体験談をみる▶
大学生
就活・面接で活用!
みおさん写真
SDGsを推進する企業で即戦力として活躍したいというあなたへ
美波さんの体験談をみる▶

高校生
宮崎公立大学人文学部の学校推薦型選抜で活用!

Yuiさんの活用例

面接でSDGsを説明できたことで、目指していた国際文化学科に進むことができた!

受講済研修
「オンラインSDGs海外ボランティア研修 フルコース(学生優待)」
高校3年生(参加当時)

ポートフォリオには、修了証書を同封し、SDGs研修で学んだことを書きました!

アンコール小児病院@カンボジア(海外ボランティア)

第一志望の国公立大学の学校推薦型選抜で活用しました。

志望校の願書に修了証書を同封し提出しました。

ポートフォリオはClassiで作成し、修了証書を載せて、SDGs研修で学んだことや難しかったことなどを書きました。


画像やグラフなどが頭に入りやすいなと感じていたので、しっかりと面接でも話すことができました!

sdgs

面接のときは、この願書を見ながら行われたのですが、SDGs研修について、面接官からかなり積極的に質問されました。

例えば、
「SDGs研修とはどんな研修でしたか?」

「SDGsの17のテーマの内、自分が気になる1つを理由とともに話してみてください」
など、様々なことを聞かれました。

いろんな質問があったので緊張しましたが、テキストがわかりやすく、画像やグラフなどが多く、研修の初段から頭に入りやすいと感じていたので、しっかりと面接でも話すことができました。


結果、第一志望の大学に合格でき、自分の興味のある学びができています。
SDGs研修を受講してよかったです。

みおさん

受講すると決断した自分を、褒めてあげたい!

オンライン研修に参加したいけど、一歩踏み出せないあなたへの参考情報

▼Yuiさんが参加した研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

ページトップへ

高校生
難関私立大学の総合型選抜(AO入試)で活用!

ふうこさんの活用例

大学でも推進しているSDGsへの関心を伝えられ、AO入試で合格することができた!

受講済研修
「オンラインSDGs海外ボランティア研修 フルコース(学生優待)」
高校3年生(参加当時)

「全国大会に行きました」というような実績がなかったので、自信になった!

お金のやりとりダイジェスト_Moment2

第一志望の私立大学の総合型選抜(AO入試)で活用しました。

活動実績表に修了証書を印刷し、貼り付けて提出しました。

また、AO入試の願書で、私は「全国大会に行きました」というような実績がなかったので、この研修を活動実績に書けたことは自信につながりました。


大学がSDGsを推進していて授業でも学ぶので、研修を受講してよかった!

IMG_0490 (2)

大学がAIとSDGsをとても推進しているのて、AO入試の書類審査が厳しかった可能性を考えると、この研修を行ったことでSDGsに関心があるというアピールにつながって、ポイントが高かったのかもしれないです。

元々AO入試で活かせたらいいなと思ってお申込みをしたのですが、活かせたことはもちろん、大学に入学してからも研修を受講してよかったと思う機会が多いです。

ビジネスの授業でもSDGsについて話があり、SDGsについて友達に教えることができて活用できていて、学習してよかったと思います。

せっかく自分が進学したかった第一志望の大学に入学できたので、大学の授業も、SDGsの勉強も、もっと頑張っていきたいです!

みおさん

待っていたのは、想像よりも何百倍も素晴らしい経験だった!!!

自分史に残る経験をしたいと思ったあなたへの参考情報

▼ふうこさんが参加した研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

ページトップへ

大学生
公務員試験で活用!

みずさんの活用例

オンライン海外ボランティアが自分の強みになり、SDGsに力を入れている自治体の公務員になれた!

受講済研修
「オンラインSDGs海外ボランティア研修 フルコース(学生優待)」
大学4年生(参加当時)

面接官からSDGs研修について積極的に質問をされた!

祥子さん

就活当時、公務員を目指していたので、エントリーシートに、「SDGs研修」や「オンライン海外ボランティア」について書きました。

エントリーを進めていた自治体がSDGsに力を入れていたこともあり、面接官から、
「オンラインでボランティアってどういうこと?」

「なんでこのSDGs研修をしようと思った?」
などさまざまな質問がありました。

直接海外とつないでボランティア活動をしている点は一定の評価を受けたと感じた!

祥子さん

自己アピールの際にもSDGs研修について話しました。
志望動機や通常の長所等の他に1つ強みを持てて、非常に良かったと感じています。

コロナ禍で海外ボランティアができない中で、SDGs研修を受けることで、ビジネスマンとして役立つと感じました。

また、直接海外とつないでボランティア活動をしている点は一定の評価を受けたと感じたのが嬉しかったです。


現在は第一志望だった公務員として勤めています。
これからもSDGsの知識を仕事でも活かせるように頑張っていきたいです。

みおさん

こんなふうに成長を実感したのは初めてだった!!

自分を成長させたいと思っているあなたへの参考情報

▼みずさんが参加した研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修

ページトップへ

大学生
就職活動で活用!

美波さんの活用例

役員の方からSDGs研修について食いついて質問され、社内での活躍を期待してもらえた!

受講済研修
「オンラインSDGs海外ボランティア研修 フルコース(学生優待)」
「オンラインSDGs研修月額サービス」
大学4年生(参加当時)

企業のSDGsの取り組みや新規事業を提案するときに活用!

祥子さん

就活当時、女性でも長く働き続けられる会社で、興味のある事業を行っている会社を目指していました。

企業ごとに取り組んでいるSDGs項目が違うので、その企業のSDGs項目を確認するために、研修資料を活用しました。

また、行きたい企業の新規事業を提案するときにも、研修資料を活用しました。

SDGsをこれから強化したい会社を受けたときには、面接で研修のことを話しました。

「今SDGsに力を入れているから一緒にやっていきたい!」と言ってもらえた!

祥子さん

面接では、「具体的に研修内容はどういったものだったか詳しく教えてほしい」と聞かれることが多かったです。

SDGsについて説明をすると、
「社員よりもあなたの方がSDGsのことを知っていると思うから一緒にやっていきたい!」

「うちも今SDGsに力を入れているから一緒にやっていきたい!」
と言ってもらえました。

役員の方がSDGs研修について食いついて質問してくれたり、社内での活躍を期待してもらえたのが嬉しかったです。


春からはリフォーム・リノベーションがメインの暮らしに関わる企業に就職します。

引き続きSGDsについて学び、これからの社会において即戦力となるような人材に成長したいです。

みおさん

受講すると決断した自分を、褒めてあげたい!

オンライン研修に参加したいけど、一歩踏み出せないあなたへの参考情報

▼美波さんが参加した研修
オンラインSDGs海外ボランティア研修
オンラインSDGs研修月額サービス

ページトップへ



合格・内定報告ぞくぞく!!
ぼらぷらのオンライン研修

コロナ禍でも海外ボランティアをしたい方はこちら!
カンボジア小学校の授業運営に挑戦♪

bnr_story

SDGsの学びをがっつり深めたい方はこちら!
カンボジアの子どもたちとの国際交流も☆彡

bnr_story

ページトップへ