• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

オーストラリア 英語を使って幼稚園ボランティアへの海外ボランティア

いい経験になりました!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク視野が広がった
  • 2014年2月参加
紹介割コードin08406fca7

オージーの優しさにたくさん触れました

参加後の気持ち

視野が広がった

プログラムに参加した理由を教えてください

大学に在籍中には、どんな短い期間でも経験として留学はしておきたかったし、どうせやるならボランティアも兼ねてできたらと考えていた。高校時代に1度だけオーストラリアに行った事があるのでもう一回行ってみたかったという理由と、子供が好きで、保育の道に進もうか悩んでいた事があるので、このオーストラリアの幼稚園でのプログラムを選択した。
ひとりでの参加で不安ですが、多くの方々と他国の文化に触れ、刺激を得て自分自身成長したいと思った。

プログラムに参加した感想は?

行く前は本当に不安だったけど行ってみれば何であんなに不安に思ってたんだろうって思うくらい素敵な体験になりました。ファミリーにはすごく可愛がってもらいました。家の近くのビーチやシティでのオススメのショッピングスポット、オーストラリアに来たなら絶対いくべき場所などたくさん教えてくれました。初日にバスにちゃんと乗れるか心配と話すと「大丈夫!」って励ましてくれました。また、顔が広い方だったので、ファミリーの友達とも仲良くなれ、幅が広がりました。あまりすらすら話せない私の話しを、言い終わるまでゆっくり真剣に聞いてくれて本当に嬉しかったです。幼稚園では、部屋行った時にいきなり「じゃあ子供達と遊んでてね」って言われて、正直とまどいましたが1人で遊んでいた女の子と一緒にパズルをしたのをきっかけにどんどんいろんな子と遊べるようになりました。食事を手作う際の子供のアレルギーに注意したり、怪我に注意したりと大変な事もありましたが、皆が名前を呼んできたりハグしてくれたりして本当に可愛かったです。あっという間の2週間でしたが忘れられないくらいいい経験になりました!また行きたい!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

自分の成長を感じられ自信に繋がります。バスが分からなかったり、道にまよったりした時にたくさんのオージーの優しさに助けられました。この経験を忘れず、もっと多くの人と関わったりいろんな事に挑戦して視野を広げていきたい。そして次に広げていきたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

自信になるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってるならやるべし!