オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

私の生涯の財産になりました!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年2月参加
紹介割コードin08551ebeb

オーストラリアは素晴らしい国です!人々が本当に優しいです!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

私は以前からボランティアに興味がありました。大学で社会福祉を学んでいる関係もあって、色々な場で社会貢献したいと思って今回海外ボランティアに参加しようと決めました。海外に行くのは始めてなのですが、日本人が同行してくれるという安心と、英語圏ということで少しなら英語を話せるので参加したいと思い、今回申し込みました。

プログラムに参加した感想は?

私はもともと子供に興味があって、今回参加を決意しましたが、本音を言うと、英語で子供とコミュニケーションが取れるのかとても不安でした。しかし行ってみたら、子供たちと遊んであげるにつれてコミュニケーションの取り方が分かるようになり、お互い笑顔で心から楽しく遊んであげることができました。日本とはまた違って、初めは文化の違いに少し戸惑いましたが、2週間の活動を振り返ると、とても充実していたな、と思いました。こんな素晴らしい経験はなかなか出来ないと思います。様々な人と文化に触れて、私の生涯の財産になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回のボランティアで私は海外に興味を持ちました。別の場でも力になれるように、英語をもっと勉強し、海外でも力になれるような人材になりたいです。また、日本の子供たちとの接し方を改めて見つめ直し、国や文化の違いを深く理解して、今後の福祉の仕事に役立てていけたらいいな、と思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に素敵な日々を過ごせます!心配はいらないです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当に素晴らしい経験の場の提供をありがとうございました!今後も提供し、さらなる拡大を目指して頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む