オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

一生の思い出!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2015年8月参加
紹介割コードin126605a7e

子供たちはすぐになついてくれて、いなくなるのを悲しんでくれたときはすごく嬉しかった!そして子供たちだけじゃなく先生方も日本に興味を持ってくれて嬉しかった!

参加前の気持ち

初海外で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

去年の長期休暇は部活やバイトだけで終わってしまって、終わってみるととてももったいなかったなあと思いました。
今年はもっと有意義な長期休暇を過ごしたいと思いボランティアに申し込みました。
また、子供が好きなのでオーストラリアのボランティアを希望しました。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外で不安でしたが、サポートがしっかりしていてとても有意義なボランティア活動を行うことができました。
現地の幼稚園は先生方もいい人ばかりで子供たちと接する時間だけじゃなく先生方とお話する時間もすごく楽しかったです。
幼稚園で活動を行うにあたり日本の幼稚園と違うところなどたくさん発見があり、毎日が刺激的でした。
また、現地で同じプログラムの生徒と交流したり情報交換する時間もあり、同じようにボランティアに感心のある子たちとお話できて更に勉強になることもありました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

ホームステイなどを通して得た海外での生活についての発見や、幼稚園での違いを大学の授業や自分の将来に生かしたいです。また、海外でボランティアすることによって自分の目でみて体験することができたことがよかった。またちがう場所でのボランティアにも参加してみたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

興味があるなら是非いってほしいです!