オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

とても楽しくていい経験になりました

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2016年3月参加
紹介割コードin47338598b

一人で怖かったけど最高に楽しい思い出になりました!

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

英語を学びたいと思って参加しました。学校で行っている留学などは友達が一緒なのでどこか甘えてしまったり怠ってしまう不安があったので、一人っきりで英語の世界に飛び込みたいと思いこのボランティアプラットフォームに応募しました。

画像をクリックすると拡大します。

  • ブルーマウンテンに行きました!とてもきれいで気持ちよかったです!!
    ブルーマウンテンに行きました!と...

プログラムに参加した感想は?

初めて一人で海外に行くということではじめはすごく不安でしたが、少しずつできることが増えていき自分に自信がつきました。幼稚園での活動もとても楽しくてもっと子どもたちといたいと思うほどでした。はじめはうまく話せなかった子とも時間をかけて仲良くなることができてとても嬉しかったです。また私はイブニングスクールに通っていたのですが、そこではたくさんの国の友達ができてとても楽しかったです。全体を通して初めての経験が多くとても自分の糧になるものばかりでした。現地で一番感じたのは、自分の語学力のなさです。またこのようなプログラムに参加したいと思っているので、次の活動までに語学力を上達させ更に成長でき現地の方との交流をもっと取れるように頑張りたいと思っています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回このプログラムの参加で自分の語学力のなさや自分の欠点を知るきっかけになったので、欠点をなくし語学力の向上を頑張りたいと思います。また実際に現地に行ってモチベーションが上がったので語学力を伸ばしまたこのようなプログラムに参加して現地の方との交流をもっとできるようにしたいと思っています。

画像をクリックすると拡大します。

  • 一人でフェリーに乗りシドニーに行きました。フェリーからオペラハウスが見えてとても良かったです!
    一人でフェリーに乗りシドニーに行...

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

幼稚園に行ける機会なんてないから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安な気持ちを吹っ切って、精一杯がんばってください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回のプログラムではとてもいい経験ができて本当に良かったです。色々サポートしていただきありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む