オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

フリースタイル

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2018年3月参加
紹介割コードin60460364c

海外と触れ合うことで自分の視野が本当に広がります。

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、英語を上達させたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

海外の幼児教育が学びたい。

プログラムに参加した感想は?

オーストラリアの幼稚園を訪問して日本との幼児教育との違いにすごく驚きました。日本と違って『個人主義』という面がすごく感じられて、決められたことをするのではなく子ども達1人1人がやりたいことをすること。また幼児期からYes Noをしっかり決めることができることに日本との違いを学ぶことができました。日本文化も取り入れて、活動できたことが本当に良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

オーストラリアの幼児教育を少しでも取り入れながら、日本での幼児教育に繋げたいと思います。また、語学の方も今後もっと話せていけたらと考えています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

良かったから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

悩んだら絶対参加してくださぃ!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ネット上でのやり取りで本当は不安でしたが、行く寸前までコメントくれたり電話くださったことで安心して旅に出ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む