カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

とっても良かった!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年3月参加
紹介割コードin08164a701

様々な方とコミュニケーションをとることによってまた違う自分が見えてきます!

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

第一に、ボランティアをしながらも様々な言語、文化をまなびたいということ。また、沢山の人々と触れ合うことによって自分の視野を広げ、これから勉強に励む中でこのボランティア活動を活かしていきたい。それから、アジア圏に関して興味があったので沢山のことを知りたい。

プログラムに参加した感想は?

私は海外ほぼ初心者でしたが、今回のボランティアに参加して本当に良かったです!最初は緊張や不安が大きく、うまくカンボジアで生活出来るか、子供達にとって楽しい授業をしてあげられるかと心配していましたが、実際に行ってみるとそんな心配は全く必要ではありませんでした。ステイ先の方々をはじめ、村の方々がとても気さくで明るく、また学校の子供達は好奇心旺盛で集中力もあり、誰かに何かを教えることが苦手、初めての私でも授業を楽しくできました。是非もう一度行きたいです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回のボランティアに参加したことによって、自分の視野が広まり、またこれから沢山のことにチャレンジしようというモチベーションの元になりました。様々な事に興味をもち、さらにモチベーションを高められるようにしたいです。また他のボランティアにも参加したいので、今回の経験を参考に出来たらなと考えています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

期待を上回る

これから参加される方へアドバイスお願いします!

実際に行ってしまえば思い悩むことも無くなります!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

まいさん、れいこさんを初めとするスタッフのみなさん、お世話になりました!皆様の支えのおかげでカンボジアでとっても良い経験が出来ました。また機会があればよろしくお願いいたします。そちらでも頑張って下さい!応援しています。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む