カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

感謝

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク感謝でいっぱい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin102134c9c

現地の方との別れが辛く感じるほどに仲良くなれるくらい濃い毎日がまっています

参加後の気持ち

感謝でいっぱい

プログラムに参加した理由を教えてください

私は先輩の紹介でボランティアプラットホームを知りました。以前から海外ボランティアに興味があったことに加えて、実際に参加したときの話を聞いて、自分もぜひ参加してみたいと感じました。また新しいことにチャレンジしたいと思ったことも動機のひとつです。

プログラムに参加した感想は?

はじめは不安がありましたが現地についてからは充実した毎日を過ごすことができ、不安だったことも全く気になりませんでした。現地での生活は新鮮で日本では味わうことができないさまざまな良い経験ができました。プログラム参加中は本当に多くの方にお世話になりました。ホームステイ先の方々、村の方々、小学校の先生や子どもたち、一緒にプログラムに参加した日本のみんな、プログラム関わった方全員に感謝の気持ちでいっぱいです!また機会があれば参加したいと思っています!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

現地にいってみないとわからないことや日本にいてはなかなか気づけないことがたくさん存在していることがわかったので、今回実際に現地で学んだことを多くの人に広めていきたいと思います。また言葉が通じなくても気持ちが伝わると感じることがあったので日本にきている外国の方にも今以上に関わっていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

再会したい!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

きっと後悔しない旅になると思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

これからもすばらしい支援を続けていってください!応援しています!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む