• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

最高の9日間でした。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年11月参加
紹介割コードin115176dfa

もう一度必ず行きます。本当にありがとうございました。

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

以前から教育産業に興味があり、塾の講師として3年以上アルバイトしてきました。そんな中で教育途上国の教育がいかになされているか、日本の教育とはどう異なっているのかということを現地で体感したいと思うことが度々あり、このボランティアに参加させていただきました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

村の子どもたちは勉強に遊びにと一生懸命で幸せそうに日々を過ごしていました。子供たちの笑顔はみんな素敵で、一緒に遊んだり生活する中で自分も幸せな気持ちになりました。今回のボランティアでは子供たちからもらったものの方が多いです。今後、子供たちの夢をかなえるためにできる限り何らかの形で支援を継続していきたいと思います。また必ず近いうちに時間を作って子どもたちやステイ先の家族に会いに行きたいです。本当にありがとうございました。オークン。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まだまだ先の話ですが、いつかボランティア団体に入って支援を必要としている人に第一線で支援できるような人間になりたいです。このボランティアに参加する前からこの希望はあったのですが、今回のボランティアに参加することでその希望はより強くなりました。またこの経験はこれから社会に出ていく身としていつか役に立つと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

毎日が充実していました。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ぜひ参加してみてください。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当にありがとうございました。村の皆さんに良くしてもらい、日本とは非常に異なる生活でもすぐなじむことができました。子どもたちの夢が叶うことを願っています。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む