カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2015年9月参加
紹介割コードin123713b15

世界中どこに行っても笑顔が最強

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

僕の参加動機はいつも写真で見ていた場所に実際に行って話を聞いたり見たり感じたりしたいと思ったことがきっかけです。子供が好きというのもありますし、日本の事を知ってもらいたい、一緒に遊んで元気をあげたり貰ったりしたいと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 仲間!
    仲間!

プログラムに参加した感想は?

今回の経験は一生忘れられない最高の日々になりました。本当に参加してよかったなと思います。
カンボジアに行くことやホームステイ、小学校の先生というのは自分にとって初めての経験だったので行く前は少し不安な気持ちもありましたが、現地に着いてから不安と感じたことや困ったなということは一つもなく、全てが新鮮で楽しかったです。ボぼらぷらの仲間はみんな優しくてすぐに一致団結して、村の人々も親切でフレンドリーで生活も楽しく、子供たちの無邪気な笑顔には本当に元気をもらいました。
日本では絶対に経験できないことがたくさんあり、いつもみんなで笑い合っていたという印象です。
百聞は一見に如かず。これから行こうとかなと迷っている人は迷う必要なく絶対に行ったほうがいいと思います。笑
全てに感謝です!ありがとうございました^^

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験で学んだことをいろんな人に伝えたいという気持ちや、またカンボジアに行ってみんなと遊んだり、世界中の場所に行って自分のできるお手伝いをして、また出会った仲間たちと笑い合っていきたいなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

またみんなと笑いあいたい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

このページを開いたら行くしかない!迷う必要はないよ!^^

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

素晴らしい経験をありがとうございました!自分は1週間という短い期間だったので全てが楽しかったのですが、現地に長くいる方は大変なこともあると思います。ですが、たくさんの仲間がいることを忘れずにカンボジアが幸せになるように頑張ってください!また行きます!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む