カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

一生の宝物

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2016年8月参加
紹介割コードin53672cc6e

とにかく子ども達がかわいい。カンボジアの人はとても優しい。人があたたかい。

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

海外に行ったことがなかったので、経験が欲しかったのと、子どもが好きなのでこのボランティアにしました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

とにかく子ども達がかわいくて、日本に帰ると寂しかったくらいです。(笑)
最後の日には子どもからラブレターももらい、一生の宝物ができました。ご飯もおいしく、参加前の私には、大丈夫、全力で楽しいよ、後悔しないよ!!!と伝えてあげたいです(笑)
同じ参加者さんとも気が合い、素敵な出会いとなりました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

子ども達のひたむきさを見習って、積極的に学びを掴みたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ぼらぷらを通さないと村に行けないから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対後悔しません、不安で何もしなかったら損!積極的に動いたらその分楽しくなると思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

先生たちもとても優しくて
一緒にバレーしてくれたり、
とても楽しかったです!
また会いたいです!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む