カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

カンボジアでの生活

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2017年2月参加
紹介割コードin56249e10d

暖かい方々ばかりでした。

参加前の気持ち

現地の治安が心配、視野を広げたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

自分の育った環境とは全く違う場所で視野を広げたいと思ったので参加しようと思いました!

プログラムに参加した感想は?

私はとても心配性で、出発前は不安でいっぱいでしたが、ぼらぷらの方々や同じ参加者の皆さんに助けられ楽しく過ごすことができました!
同じように心配性な方むけに村での生活について少し書かせていただきます!
村はとても平和で優しい方ばかりですし、OPの観光先でも自分が多少気を付ければ危ない目にあうことは少ないと思いました。水は安全なものを飲み放題ですし、ご飯も美味しいです。手桶で流すお風呂やお手洗いは慣れるしかありませんが、意外と大丈夫だったという方が多かったです。虫と暑さはしょうがないので自分でしっかり対策してください。放課後にはwifiを貸してくださりますので、現地で家族と連絡をとることもできます。
現地では素敵な出会いがきっとあると思います

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

教育面だけでなく、現地で本当に必要な制度や物資をもっと学ぼうと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いい経験になったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら、行って損はないと思います!