カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

行ってよかった。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年11月参加
紹介割コードin56512364b

子どもたちの笑顔はキラキラ輝いててすてき

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

カンボジアの子どもたちと触れ合いたい、また、この経験を将来に生かしたいと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • みんな人懐っこくてかわいい☺︎
    みんな人懐っこくてかわいい☺︎

プログラムに参加した感想は?

初めての海外。初めての飛行機乗り換え。1人ですごくすごく不安で心細かったけど、現地に行くとそんなの吹っ飛びました。みんな優しい、子どもたちはかわいい、本当に本当にいい所でした。日本にずっといたら絶対できない経験もできて、改めて今こうやって何不自由なく暮らせてることに感謝で、幸せだなあと思いました。
ほんとにほんとに行ってよかった。あの時、迷ってたけど、後悔なんてしてません!
たくさんの人に感謝感謝です!!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

春から小学校教諭になるため、子どもたちにここで経験したことをたくさん伝えていきたいです。また、周りの友人にも伝えていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

視野が広がるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってる方!行って後悔することは絶対ありません。ぜひ勇気を出して行ってみてください!