カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

また行きたい☺︎!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2019年2月参加
紹介割コードin629289c37

名前を覚えてくれるのが本当に早くて、子供たちから心を開けてくれて、自分の小心者が恥ずかしくなり、子供達を尊敬した

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、英語を上達させたい、視野を広げたい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

海外ボランティアに興味があったから。
カンボジアがずっと行きたかった国だから。
将来日本語教師を視野に入れているから、いい体験になると思ったから。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

一言で言うと、すっっっごく良かった!!
勉強熱心でコミュニケーション力が高い子ども達ばっかで、ボランティアしに行っているのに、逆に学ぶことも多くて、癒されに行ったという感じだった。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回参加して、自分がやっぱり子供が好きだと再確認できました。日本語を一生懸命勉強している姿に自分も、自分がしなければいけない勉強を頑張らないといけないな!と思いました。
将来は、日本で、海外の子供達の日本語教育に携われたらいいなとおもっています♡

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対行くべき!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でも、出発前でも厚いサポートにとても救われました!。色んな会社のスタディーツアーがある中で、一番信頼できる会社です☺︎!!
次回の参加も楽しみです☺︎

ふきだし

その他の応援メッセージを読む