カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

カンボジアは素敵な場所

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2019年6月参加
紹介割コードin63600af0a

今回のボランティアの件を家族や友達に伝えると、ボランティアをしたいと思うけれども、それがなかなか出来ない中、行動するってすごいって言われました。なので皆さんも行動してる時点で素晴らしい生き方をしています。

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

保育士になりたくて、現在、資格取得の勉強をしながら仕事をしております。一度一人で海外に1週間程行くのも夢であり、海外の子供たちとボランティア活動で関わることで、自分の成長に役立てたい為参加したいと思いました。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアの印象が変わりました。
カンボジアの暑さや生活習慣に慣れることが大変でしたが、現地のスタッフの方々や、ホームステイ先のままぱぱ、そしてこどもたちと関わることで、不安な気持ちもなくなり、毎日楽しく過ごすことが出来ました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

7月から学童保育の仕事を始めるので 、こどもたちと関わる際は、自分だけ突っ走るのではなく、待つという気持ちを大切にして、こどもたち一人一人と関わっていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

怖さよりも喜びの方が勝ちます!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!


今回のボランティアは決して一人では実現することは出来ませんでした。皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。この経験を今後の生活に役立てていきたいと思います。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む