カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

子供たちの笑顔

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2019年8月参加
紹介割コードin63843efae

子供たちの笑顔には最高に癒されます!

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

友人がボランティアを勧めてくれて、以前から興味を持っていたのでチャレンジしようと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

行く前は食べ物や現地の治安に不安がありました。しかし、食べ物も日本人の口に合うように作ってくれていてとても美味しかったし、現地も思っていた以上に過ごしやすかったです。普段子供たちと接する機会がなく心配していた私でも、子供たちが私の名前を呼んで一緒に遊ぼうと言ってくれて本当に嬉しかったです!勉強を楽しそうにやっている姿をみて、勇気をもらえたし、私たちが学校に行っているのは普通のことではなくとても幸せなことなんだなと感じました。是非またこのボランティアに参加して子供たちに勉強を教えて幸せになってほしいと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

家族や友達にこういう子供たちがいてこういう生活をしているということをまず知ってもらってこのボランティアに参加してもらいたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子供たちに幸せになってほしいから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

一生の経験になること間違いなしです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地で毎日子供たちを幸せにしていて本当に素晴らしい方たちだなと感心しました。
これからも頑張ってください。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む