カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

考えたこと!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2019年8月参加
紹介割コードin638964e8a

ここでしか出会えない人に出会えた。ありがとう、出会ってくれて!

参加前の気持ち

現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

 元々、カンボジアという国に興味があったからです。カンボジアの歴史・文化・慣習・ものの考え方・価値観などを現地に行って汲み取りたいと思います。
 また現在、小学校教員をしており、今の子どもたちに世界は雑味だが、雑味だからこそ面白いんだということを伝えたいと考えているからです。

プログラムに参加した感想は?

2019.08.09-13
村の学校

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

考え中です!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

団体の取り組みの意図が分かったから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ファイト!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

スタッフの方々には、とてもお世話になりました。心強く、動き方からもたくさん学べました。それぞれの想い、考え、価値観など擦り合わせながらこれからも試行錯誤し続けられるんだろうなぁと思います(^^)

そういったひとつひとつが子どもたちのためになるんだと思うと本当に尊敬します。
私自身も、日本の学校教育という現場でみなさんのように試行錯誤できるように頑張らないとと引き締まる思いです。みなさんの頑張りが私の糧です!共にがんばりましょう!(^^)(^^)

本当にありがとうございました

ふきだし

その他の応援メッセージを読む