カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

たくさんの刺激を感じた

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2019年8月参加
紹介割コードin641343d38

子供たちの素直さ、純粋さや一緒に参加する仲間のやる気に日々刺激を受けていました。

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

以前カナダで保育ボランティアをしてとても良かったので、ほかのあまりいけない国で同じことをしたいと思ったから。

プログラムに参加した感想は?

このプログラムに参加して、子供たちが素直に学びたいという気持ちで授業に挑んだり、全力で遊んだり、母国語の違う先生に対しても笑顔で接してくれたり、自分が忘れていた素直さや純粋さに改めて気付かされました。また、ほかの参加者の方も自分の意見をしっかり持ち、積極的かつ自発的に行動している姿を見て、自分も頑張らなければいけないと、強く刺激をうけました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は、学部が教育系でも国際系でもないので直接将来に繋がることは少ないと思うのですが、何をするにも、自分の意見をしっかり主張し、誰もやっていなくても失敗を恐れず自ら行動に移して行こうと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

プランへの説明や疑問への回答がとても丁寧だったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

まずは参加してみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

じゅんちゃんのおかげでとても良い経験が出来ました!たくさん喋れて本当に面白かったし、楽しかったです!!感謝してもしてもしきれません。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む