[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を変更いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30


また、テレワーク実施にあたり、お電話での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティアへの海外ボランティア

自分を飛ばす

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク忘れられない
  • 2020年2月参加
紹介割コードin648304c48

変わりたい!そう思って出発したけど、全て自分を変えなくてもいいのだと教えてくれました。自分らしくでいいんだ!最高の1週間でした!

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

忘れられない

プログラムに参加した理由を教えてください

思ってるだけの自分、言葉だけの自分を変えたいと思い参加しました。純粋に人の役にたちたいと強く思ったからです。

画像をクリックすると拡大します。

  • この笑顔に感謝!
    この笑顔に感謝!

プログラムに参加した感想は?

本当に行ってよかった!分からなくても自信がなくても手を上げて発表するカンボジアの子どもたちの姿に背中を押されました。もっと積極的に自分からアクションを起こしていいんだ!また、言葉が通じなくても笑顔はどこでも人を救ってくれるな、と感じました。初めての1人飛行、初めての海外。家を出て帰ってくるまで沢山学ぶことがありました。そして何よりみなさんとの出会いに感謝でいっぱいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まずは、積極的に挑戦する!そして挑戦し続けてもっと自分を飛ばして行きたいです!
そして、自分がされて嬉しかったこと、助けてくれたことを今度は私が周りの人へしてあげたいです。
5月の教育実習は、子供第一に考えていきたいです!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

慣れたころに帰国だったから(笑。まだまだ村でしたいことあったから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安、心配。別にそれでいいんです!行ったら、行ってよかった!と必ず思うから!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

予約してから現地でも帰国するまで、ずっとサポートして下さりありがとうございました!人をサポートする仕事に改めて魅力を感じました!こうやって人は繋がっているのだなと思い、今度は私もやるぞ!と思えました!感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む