カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

たくさんの思い出をもらえました

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2019年10月参加
紹介割コードin64997a365

子どもたちの元気な声も飛びついてきてくれる笑顔も忘れられません!本当に行ってよかったって思えました。

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、人の役に立ちたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

友達からの活動報告を聞いているうちに、自分も参加したい経験してみたい現地に行ってみたいと思うようになり、今回申し込みました。

プログラムに参加した感想は?

何か少しでも子供たちのためにできることがあるなら、力になれるなら。と思って参加しました。けど、逆にたくさんのことを子供たちや現地の人たちから得ることができたと思っていて、本当に行ってよかったです!!
日本からでは見る事がない村の様子とか生活が目の前にあって、すごくいい経験ができました!
ひとつも見落としたくないと思えるほどにたくさんの発見がめちゃくちゃ落ちていて、たくさんの人とふれあえて笑顔が溢れていたり、時には子どもたちがぶつかってきてくれたり、忘れたくない最高の9日間になりました

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本に帰ってきて、海外に行ってボランティアしてきたってすごく行動力があるとよく言われます。だから、その行動力をもっと大きくして、まだまだ役に立てる事が増えていけたらいいなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子どもたちにまた会いたい。そのためには、あの村に行くためには、ぼらぷらしかないので。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行ってよかったって絶対に言えます!思いっきり楽しんでください!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

じゅんちゃん頑張って!また行くから!子どもたちや先生たちにもよろしく伝えてて!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む