カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

カンボジアの子どもたち

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2025年7月参加
紹介割コードin712687bd4

元気いっぱいに楽しく学校生活を送る子どもたちの様子から初心を思い出しました!

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

現地での生活を知りたいから

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

日本より貧しい国とは思えないほど、元気いっぱいに学んで、動き回る子どもたちの姿にこちらも元気づけられました!
特に水上の住居では、小さな子供もたらいの上にのり、小舟のように漕いでいたのだとても印象的でした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本という先進国の立場から、発展途上国の国々に対してどのようなサポートができるかを考えていきたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

体力をつけて、たくさん交流してください! 何事も挑戦!