カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

最高の1週間にオークン(^ω^)

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2013年9月参加
紹介割コードin0705984cd

夏休みで一番の思い出になりました!オークン!(^ω^)

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

残り少ない大学生活の中で何か1つ頑張ったことを見つけたい!と思いました。自分が全く知らない環境で、どんな小さなことでもいいので人の役に立ってみたいと思って今回初めて応募しました。色んなことに取り組んでいきたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての参加でしたが、この夏で一番の思い出になりました!遺跡を回って、夢を追いかける日本人に会って、子どもと全力で遊んで、最高の仲間に出会えた1週間でした。現地の子ども達の笑顔が本当に可愛かった。普段私たちが当たり前のように行なわれていることが、現地では非日常的であったりと日本との違いにも気づくことができました。5日間という短い間でしたが、本当に一生の記憶に残る体験になったと思います。最高の1週間をありがとう!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

このスタツアで感じたことは、学校教育が十分に行き届いていないことでした。勉強するための施設やノート、鉛筆といった備品は沢山あるのですが現地で教育を行う人が少ない。という印象を受けました。今度は自分も教育の現場に携わってみたいと思います。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

一生ものの思い出を作れたから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ったら行くべき!!