カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

もう1度行きたい

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年3月参加
紹介割コードin08221d4ca

子供たちの笑顔が可愛かった

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

高校の時から海外ボランティアをしたいとくに孤児院などいにいって子供達のなにか役に立ちたいと思っていました。今の私に出来ることを精一杯やりたいです。また、保育士の資格を取り施設で働こうと思っているので多くのことをこのボランティアで学びたいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • カンボジア
    カンボジア

プログラムに参加した感想は?

今回初めてカンボジアにいき貧困の差が大きいことを目のあたりにとても驚いた。
カンボジアについて知らないことばかりだったが実際に行ったことで少しわかったような気がする。
目標をしっかりと持ち勉強している生徒の姿を見て私もただ勉強するのではなく自分の目標を見つけ勉強する大切さを学んだ。
スタディーツアーには初めてあった人ばかりだったが、すぐ打ち解けることができ毎日楽しく過ごせることができた。
カンボジアの人たちはみんな親切で面白い人ばかりでまたカンボジアに行きたいと思った。
このツアーに行きこれからはもっと広い視野を持って行きたいと感じた。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回訪問した日本語学校や孤児院にまた訪れて日本語を子供たちに教えたいとおもった。
言葉の大切さをあらためて学んだので私もいろいろな言葉を学びたいと思う。
将来は児童養護施設で働きたいのでカンボジアに行った経験をいかしていきたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

たくさんのことを学べるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

とても楽しいのでぜひ参加してみてください!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回はありがとうございました。
スタッフのみなさんはとても優しく安心してツアーに臨むことができました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む