カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

忘れられない一週間になりました。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年2月参加
紹介割コードin0825333be

カンボジアの孤児院を訪れ、子どもたちと触れ合い、そして別れる際に「また明日ね」と言ってくれたことが忘れられません。彼らと出会えたことが幸せだと感じました。

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

友人がぼらぷらでカンボジアのスタディツアーに参加し、感想を聞いたところ、とても充実した一週間を送れたと言っていて、そして以前からボランティアに興味があり、カンボジアへ訪れたいと考えていたため、このツアーに最も魅力を感じ参加を決心しました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアを訪れ、想像していた国とは全く異なり、カンボジアの印象が変わりました。危険な国だと聞くことが多いカンボジアですが、実際訪れてみると、治安も悪くないし、人も優しく、なによりのんびりとした生活感にとても魅力を感じました。ツアー内容がとても充実していて、カンボジアの歴史、文化、そして現状全てを一週間で学ぶことが出来、以前よりカンボジアに興味を持つことが出来ました。なによりも、孤児院の子どもたちの笑顔がきらきらしていて、自分の夢を叶えるために一生懸命勉強している姿には見入ってしまいました。私たちが楽しませてあげるつもりがわたしたちの方が楽しませてもらい、素敵な時間を共有することができ、忘れられない一週間になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアの現状を学び、今実際にどのような物が足りないのか、そしてどのようなことが必要と
されているのか知ることができたので、今後再び訪れ、そして次回はもっと子どもたちを喜ばせてあげたいなと考えています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

素敵な出会い、そして経験ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

本当に忘れられない思い出、素敵な出会いがたくさんあるので、迷っているなら絶対に参加して下さい!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

学校を訪れた際に、子どもたちに熱心に勉強を教えているスタッフさん達の姿に感動しました。これからも頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む