カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

感謝

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2014年3月参加
紹介割コードin0901317ab

本当にメンバーが最高でした。そしてこの一週間は人生において大きな糧になるはずです。

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

国内だけでなく、海外の医療、福祉に関わることが目標です。海外の様々な現状を知り、実際に行き自分の目で見て感じ行動に移し今できることに取り組みたいです。また将来に役立てる第一歩にするため応募させていただきました。

プログラムに参加した感想は?

メンバーに恵まれ、最高の仲間と充実した一週間を過ごすことができました。現地の子供達と関わり、色んな景色を自分の目で直接見ることができたからこそ感じるものがより強かったです。特に子供達のキラキラ輝いた目は忘れられません。毎日がとても濃く、日々勉強でした。忘れかけていた気持ち、普段当たり前だと思っていたこと。日本で忘れがちだったことを振り返ることができました。今までと違う考えを持てるようになり成長できた気がします。貴重な一週間と、一緒に過ごしたメンバーとの出会いに感謝です。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアの歴史や文化をもっと知り、今回以上にカンボジアの人と関わりたい。今回自分が見たこと感じたことを周りに伝え現状を多くの人に知ってもらいたい。またカンボジアへ行きボランティア活動を通して支援したい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

人生において大きな糧になるはず‼︎