カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

最高!その一言に尽きる

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク人生が変わった
  • 2014年3月参加
紹介割コードin090786c7d

ここまで自分の人生観や価値観に影響を与えてくれる旅になるとは思いませんでした。最高の仲間と最高の7日間を過ごすことができました。

参加後の気持ち

人生が変わった

プログラムに参加した理由を教えてください

映画「それでも世界は変えられない」を見たり、旅番組「あいのり」を見て日本との環境の違いや情勢の違いなどに大きな違いを感じました。それを是非社会人になる前に自らの肌で感じ、見聞を広げるとともに新たな価値観を見出したいなと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

タイトル通り、最高の一言に尽きる7日間でした。カンボジアの人々は皆暖かくボランティアをするために行ったのにも関わらず、私の方が元気や笑顔を貰った気がします。
仲間にも恵まれ、本当に濃くて素晴らしい日々を送ることができました。間違いなく一生の思い出になりました。
そしてこの旅を機に、自らカンボジアへの支援に協力して行きたいと思えるようになりました。

ぼらぷらのみなさん、貴重な経験を得られる環境を提供してくださり、有難うございました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアの人々の日々を精一杯生きている姿を見て、私自身現状に満足せず、日進月歩の心を忘れずに成長していける日々を送って行きます。
そして何らかの形でカンボジアに支援し、発展に貢献したいと考えています。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ただただ最高だから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

この経験があなたにどんな思い出や経験になるかは分かりませんが、人間として成長するきっかけをくれるのは絶対です。是非いい経験になるように、現地で一つでも多くのことを吸収して欲しいです。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

私もこの旅を機にカンボジアへの支援に協力できるような夢を抱くことができました。私はひとまず日本の社会で大きく成長を遂げて、それからカンボジアの支援に向かいます。是非皆さんの大きな力になれるような人間になって戻ってくるので、待っていてください。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む