カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

本当に参加して良かったぼらぷら

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年8月参加
紹介割コードin09630251e

子供たちの笑顔で元気がもらえる!!それに一緒の参加たちと一生の思い出が本当にできる!!

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

自分は来年就活になるのですが、自分のやりたい事が未だに分からないので自分探しの気持ちで参加しました。就活に少しでも有利になればいいなと思っています。海外の現状などを少しでも学び自分のこれからの発展や自己意識など身につければいいなと思っています。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアスタディツアーに参加して本当に良かったと思う。発展途上国の今の現状を学ぶことができ、子供たちがその中でどのように暮らしているのかを目の当たりにすることができた。子供たちは一生懸命日本語や英語の勉強をしており将来働くための力を身につけていた。ボランティアで子供たちと触れ合うときがあったが笑顔で接してくれてとても楽しい時間を過ごすことができた。初めて会うカンボジアスタディツアーの参加者ともとても仲良くなり協力して一週間有意義な時間が過ごせた。仲良くなりすぎて別れるのが寂しくなったのもいい経験をした。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

発展途上国の子供たちは、将来のことを考えて一生懸命勉強をしていた。それに負けずに就職活動を始めれるように今の段階から下調べをし、4月からはスタートダッシュができるように頑張っていきたい。またどんなことに対しても子供たちは笑顔だったので、あの笑顔に負けないように毎日の生活笑顔でいきたい。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

一週間とても楽しかったし、一生の思い出になるから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

参加するかどうか迷っているなら絶対に参加するべき!!一生の思い出を一週間のうちに作ることができる!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

参加させていただき本当にありがとうございました。本当に一生の思い出になりこれからの生活にとても役立つことを学びました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む