カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

始めてのカンボジアツアー

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2014年7月参加
紹介割コードin099585678

一週間滞在してとても良かったし楽しかったです。一週間ですが勉強になりました。また行きたいと思いました。

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

私が参加を希望した動機は日本のテレビ番組でアフリカの国では二歳までに15人中2人が亡くなってしまうという事を知って私にも何か出来る事は無いかと考え少しでもボランティアが出来ればと思い応募いたしました。

プログラムに参加した感想は?

私は初めてカンボジアに行きましたがとても勉強になりました。カンボジアには600万個の地雷があること、12人に1人子供が死んでしまうことなどを聞いて自分にも出来ることは無いかと考えました。孤児院や小学校では日本語が話せる子供たちが沢山いてビックリしました。観光はアンコールトムやアンコールワットを見に行くことが出来てとても良かったです。見学出来てとても壮大な経験が出来ました。壁にあるリリーフも意味があって楽しかったです。カンボジアの歴史を感じました。オールドマーケットでのお買い物やマッサージも楽しかったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私は今後はチャイルドスポンサーや義援金活動をしたいと思いました。カンボジアのように遺跡なども大切にしたいと思いました。子供たちをもっと大切にしたいと思いました。医療や福祉を勉強したいと思いました。少しでも皆の力になって助けたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

勉強になったので。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行っても後悔はしません。とても良かったし楽しかったです。滞在して一週間ですが勉強になりました。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

一週間お世話になりました。ガイドの方にも大変お世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む