カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

人との出会い

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年9月参加
紹介割コードin10233edf9

ほんとにほんとに行ってよかった

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

前々からスタディツアーに興味を持っていました。そんな時に、カンボジアでお仕事されている方とお話する機会があり、カンボジアの子どもたちの写真を見せていただきました。その子どもたちの笑顔が本当に素敵で、こんな笑顔の人達に会いに行きたい!と思い参加を決めました。

プログラムに参加した感想は?

一人参加だったため、少し不安でした。
でも参加メンバーみんないい人たちで、すぐ仲良くなれました。
ガイドさんをはじめ、ホテルの方や訪問先の子供たち、大人の方みんないい人でカンボジアが大好きになりました。
みんな笑顔が素敵です。
一期一会の出会いは大切だなと改めて感じたスタディツアーです。
思ったより子供達との交流の時間は少なく、観光が多いように感じました。
現地で頑張っている日本人を見たり聞いたりすると、
頑張らなくちゃという気持ちになりました。
また絶対カンボジアに行きたいです

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアに行って、自分の目で見たことをできるだけ多くの人に伝えたいです。
治安が悪いや、地雷があるなどのマイナスなイメージを持ってる人も多いとおもうけど、本当はそんなことよりもプラスの方が多い。
実際行った人だからいえること

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

充実

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行って後悔はないと思う。