• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

全部ぜんぶサイコー!!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2015年3月参加
紹介割コードin11851b1b3

カンボジアでしか味わえない感動!

参加前の気持ち

現地の治安が心配、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

大学に入ってカンボジアに興味をもち、カンボジアの日常、子供たちや教育の現状をより詳しく知れると思いこのボランティアに参加しようと思いました。また、世界遺産のアンコールワットを観光することもとても楽しみにしてます!

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

こんなにも充実した1週間が過ごせるとは出発前は思ってもいませんでした。様々なところを訪れ、実際に見て知って感じて、多くのことを考えることができました。
特に心に残っているのは孤児院で出会った子供たちです。みんなのキラキラした笑顔と、裸足でかけまわる子供たちの元気に圧倒されっぱなしでした。自分の夢をしっかりと持っている子供たちをみて、きっとこの子たちがカンボジアをいい方向に変えていくんだろうなと思いました。
また、日本の募金や寄付でつくられた道路、学校、病院を実際に訪れ、多くのカンボジアの人たちの役に立っていることを知り日本人として嬉しく思いました。
ガイドさんや15人の仲間に出会えたこともとても大きいです。朝から夜まで楽しかったのは一緒に旅をした仲間のおかげだと思います。
カンボジアとすべての出会いに乾杯!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアについてもっと勉強しようと思いました。私はいま大学で経済学や国際貿易を専攻しているので、カンボジアや東南アジアに注目して研究していきたいです。また、いま教職免許も取得している途中で、先生になれたときにはこの経験を子供たちに伝えたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ツアー日程、ゲストハウス、用意された食事すべてが完璧でした。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に、最高の旅になります。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

本当にぼらぷらで参加してよかったです。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む