カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

一期一会

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク本当に感動
  • 2015年8月参加
紹介割コードin124154424

子供たちの純粋な笑顔を見た時は、本当に泣きそうになった。自らも成長することが出来ました。

参加前の気持ち

語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

本当に感動

プログラムに参加した理由を教えてください

海外で、何か成し遂げたいという思いから、このツアーに参加しました。海外は二度目なので、不安も多いですが、何より自分を成長させて、出会いを大切にして、将来に繋げていきたいと思っています。後悔のないように、積極的に行動していきたいとおもっています。

プログラムに参加した感想は?

現地に着く前は本当に不安だらけでしたが、恵まれたメンバーとともに1週間過ごすことができて、不安もすぐに消し飛び感動に変わりました。毎日が、本当に刺激的で、一生の思い出になりました。ガイドさんも日本語が上手で、不便なくツアーを進行することが出来ました。
機会があれば是非もう一度参加したいです。私は、友達と一緒に参加しましたが、1人で参加しやすいツアーだと思います。長い間一緒に過ごすので、すぐに仲良くなれるし、何より、お別れがものすごく辛かったです。また、あのメンバーで集まることができればいいなと心から願います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回学んだことを、日本に持ち帰りそのまま何も行動しなければ意味がないと思います。インプットして、さらにアウトプットすることが何より重要だと思います。これから、就活が始まるので今回の経験を生かしていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

あの感動をもう一度味わいたい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

今、参加するか悩んでる君へ。絶対後悔しません。あなたの一生の思い出になる!