カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

最高な時間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2016年2月参加
紹介割コードin4725248d1

本当に素敵な時間。

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、視野を広げたい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

私がカンボジアに興味を持ったのは僕たちは世界を変えることができないという映画を見てからです。日本とは全く異なる世界で正直衝撃をうけました。しかし自分の目で現地を見てみたい、何が出来ることはないかと思い参加を決意しました。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアスタディーツアーは本当に色んな面のカンボジアを見ることができました。小学校で一生懸命勉強する子ども達や遺跡の下で物乞いをする子ども達。カンボジアの表と裏を同時に見ることができ目を背けたくなる場面もあったけど本当のカンボジアを知ることができました。最高のツアー内容だと思います。人も優しくて陽気に生活するカンボジアの人たちを見てると本当の幸せとは何か考えされられました。日本に帰っても思い出します。このツアーに参加して最高の宝物をいただきました。参加して本当に良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この経験で視野が広がりました。日本でも沢山の物に目を向け沢山のことに挑戦して行きたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

信頼できるから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

絶対に行くべきです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ありがとうございました!
スタッフさんの手厚いサポートが本当に嬉しかったです!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む