カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

子ども達の笑顔

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年8月参加
紹介割コードin553261a3f

カンボジアは笑顔に溢れているから歩くだけで楽しい。

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

参加した理由はカンボジアの子ども達とふれあい、現状を自分の目で見ることで、帰国後にツアーを振り返り、今よりボランティアについて意欲的に目的意識を持って活動したいと思ったからです。寄付として、文房具や衣服、おもちゃを準備して、子ども達に必要な支援を届けたいです。滞在中は子ども達と関わる時間が楽しく充実するように、また子ども達の輝く笑顔に出会えるように自分ができることを考えて行動したいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • みんなでジャンプ!
    みんなでジャンプ!

プログラムに参加した感想は?

孤児院の子ども達との交流がとても良い学びになりました。子ども達の生き生きとした笑顔に出会い、夢中で遊ぶことができて楽しかったです。また、周りの仲間とたくましく生きる姿に胸を打たれました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

現地の子ども達の姿を見て、感じたことを忘れずに今後もボランティアで支援を続けていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

プログラムがしっかり計画されているから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

とっても思い出に残る!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

初めて海外ボランティアに行きました。自分にとって充実した楽しい時間になったのは、ぼらぷらのスタッフさんのおかげです。色々なサポートをありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む