カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

迷っているならぜひ参加!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2016年8月参加
紹介割コードin557696716

日本では、出来ない経験をすることは心も豊かにしてくれます!

参加前の気持ち

1人参加で不安

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

小さいころから海外に行ってなにか人の役にたてるようなことがしたいという気持ちがありました。最近は世界の様々な状況を自分の目でみて感じたいと思うようになりました。そこで自由に時間が使える夏休みは最後だと思いひとりでの参加は不安ですが参加しようと決めました。

画像をクリックすると拡大します。

  • いよいよ出発です(*^o^*)
    いよいよ出発です(*^o^*)

プログラムに参加した感想は?

はじめは、人見知りしてしまうし本当にみんなと仲良くなれるか心配でした。しかし、他の人たちも一人参加ばかりで初日から打ち解けられました!実際に現地の状況を目の当たりにすると言葉が見つからないような事もありました。現地の人の温かさに触れ、多くのことを考えさせられました。行って損することは絶対にありません!!少しでも、行ってみたいなという気持ちがあれば充分です。参加することをお勧めします!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日常生活のなかでの、気持ちの持ちようによって様々なことが輝いてみえることに気づけたので、アウトプットできる場には積極的に参加したりすること。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

活動内容がよかったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

今の不安な気持ちは、初日からすぐになくなります!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

出発前から丁寧な対応ありがとうございます!
そのおかげもあり、不安は薄れていきました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む