カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

経験は宝物

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2017年3月参加
紹介割コードin5631835bd

子供達の元気に遊んでいる姿や笑顔が見れたことが良かった。

参加前の気持ち

初海外で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、人の役に立ちたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

好きだった英語と、何か人の役に立ちたいという気持ちから海外ボランティアに興味を持ったため、参加に至った。

プログラムに参加した感想は?

初の海外でもあったので、不安はありました。ですが、手厚いサポートもあり、同じ目的を持った人たちと活動ができたことで、想像以上の経験をすることが出来ました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験を通して、これからも積極的にチャレンジしていこうと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポートがしっかりしているので、安心して色んなことにチャレンジができるところだと思ったからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってる人は絶対行くべきです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

手厚いサポート、ありがとうございます。行きたいけど、活動したいけど…という思いを実現させてくれたぼらぷらスタッフのみなさんに感謝してます。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む