カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

行ってよかったカンボジアスタディーツアー!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2017年3月参加
紹介割コードin570670100

カンボジアの子どもたちに、まりなってたくさん呼んでもらえてうれしかった。

参加前の気持ち

現地の治安が心配、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

日本と環境の違う世界の子どもたちのキラキラした笑顔がみたいのと、歴史的な建物をみたいことから

画像をクリックすると拡大します。

  • かわいい子どもたちとたくさん遊べて大満足でした!人懐っこくて、日本語も話せちゃう子どもたちにびっくり
    かわいい子どもたちとたくさん遊べ...

プログラムに参加した感想は?

参加してみて、想像と全然違うカンボジアの雰囲気に驚きました。町中のみんながフレンドリーで日本語もちらほら聞こえます。ナイトマーケットのお姉さんたちは日本語ふつうに話せてました!
子どもたちもとてもかわいいし、みんなキラキラしてて、たくさん一緒にはしゃいでいい思い出ができました。一緒に参加した子たちとも仲良くなれて、すてきな出会いで溢れた五日間になりました。
ごはんもおいしいし、体調を崩すこともなく無事参加できてよかったです!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアに行ったことがない人のカンボジアのイメージをあげたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

すごくいい経験をできたから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

とってもたのしくて、参加して後悔することなんて全くないです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらのスタッフさんは、準備段階でも終わっていないことがあったら気にかけてくださったり、やってくださいねと連絡をくださったり、準備もやりやすかったです。質問したらすぐに返信をくれたのも助かりました。
現地のガイドさんもおもしろくて、たくさんの歴史について教えてくれたり、現地の教育事情についてと教えてくれて、いい話をたくさん聞けました!

ありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む