カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

経験!

  • 評価3つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2017年3月参加
紹介割コードin5758459f1

自分の目で!耳で!鼻で!肌で!心で!感じること!!!

参加前の気持ち

将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

子どもが大好き!色んな経験がしたいから!

プログラムに参加した感想は?

今回のツアーを通して、様々な経験ができた。私が今までに体験したスタディーツアーとは違い、観光を満足いくくらいできたと思う。2日目に孤児院で子どもとたくさん遊べたが、個人的には4日目の孤児院でのプログラムが理由がわからずなくなったこと、5日目の孤児院では説明を聞き、学べたことはあったものの子どもとはあまり遊べなかったことが少し心残りだ。しかし、その分観光をし、様々な文化や歴史を知れて楽しかった。メンバーとも徐々に仲良くなれた。
他の参加者とは違い、今までに異なった国でのツアーに参加していた私だからこその視点で今回のツアーに参加し、物事を捉えた。行ってよかった。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

将来の仕事を考えるきっかけにしたい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

いいえ

理由

色々な団体を見たいから!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行くか行かないかはあなた次第!行けば得れるものは必ずあります!

ぼらぷらからのコメント

この度は、プログラムにご参加いただきありがとうございました!
事前にご案内したものと実際のスケジュールに異なる点があり、混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、現地とも今まで以上に密に連絡を取り合いプログラムの質の向上に努めてまいります。
今後ともぼらぷらをどうぞよろしくお願いいたします!