[営業時間変更のお知らせ]
新型コロナウィルスの影響により営業時間を変更いたしました。
営業日時:平日9:00-12:00、13:00-16:30


また、テレワーク実施にあたり、お電話での対応を中止しております。
お問い合わせはLINE・メールでご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

大学生の今だからできたこと

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2017年3月参加
紹介割コードin57683d155

楽しい、嬉しい、驚きがつまっています!

参加前の気持ち

初海外で不安、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

元々、海外に興味があったから。現地の今の状況を知りたかったから。

プログラムに参加した感想は?

今回、カンボジアスタディツアーに参加してみて本当に良かったと思っています。現地で過ごした一週間は、わたしの今まで抱いていた価値観を大きく変えたものになりました。正直、行く前は初めて行く海外ということもあって楽しみな気持ちと同じくらい、どういう生活が待ってるんだろうという不安な気持ちもありました。もちろん日本での生活に比べたら不自由な点も多かったり、カルチャーショックなるものも初めて受けたりしたのですが、それ以上に現地で得られたものの方が多くて、とてもいい経験になったと思います。迷っている人がいるなら、行くべきだと思います!特に大学生は自由に使える時間が多いので、せっかくの時間を自分の将来のために生かしてみてはいかかでしょうか?

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

わたしが行った国はカンボジアなので、現地で得た情報に加えて、まだ知らないことも多いと思うので、カンボジアがどういった国なのかもっと調べて周りの人たちに伝えていきたいと思います。直接目で見て、耳で聞いて感じたことを伝えることが自分の役割になると思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

ツアーの内容も良いものだったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら行くべきです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地でお世話になった添乗員のラディさんとバスの運転手のワンさん!七日間ありがとうございました。お二人のおかげでたくさん色んなところに行って学んだり子供達と触れ合ったりすることができました。とっても感謝しています!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む