• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア スタディツアーへの海外ボランティア

笑顔の大切さ

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク優しさに触れた
  • 2017年9月参加
紹介割コードin59257b394

笑顔と優しさであふれた国だった!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

優しさに触れた

プログラムに参加した理由を教えてください

自分の世界観を変えてみたいから
現地でしか得られない体験をしたいから

プログラムに参加した感想は?

カンボジアには豊かさが日本よりも不足しているかもしれないけれど、日本よりも笑顔があふれていました。それは孤児院や小学校で子供たちと接しているなかでとても感じました。本当に楽しそうに勉強をして、思いっきり遊んでいました。私のほうが子供たちからパワーをもらったし、笑顔の大切さを教えてもらいました。また、個人的には病院でカンボジアの医療の現状を知って、衝撃を受けました。質のいい医療を提供できる病院は少ないし、お金がなく、病院に行けない人も多いそうです。私は将来看護師になりたいと思っているので、カンボジアの人々の健康のために自分ができる支援をしていきたいと強く思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアの良さをたくさんの人に伝えて、たくさんの人にカンボジアへ行ってほしい

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

かけがえのない体験が得られるから。他の国での体験もしてみたいから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷っているなら絶対参加すべき!素敵な出会いと素敵な体験が待ってるよー!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

スタディツアー参加にあたり、本当に丁寧な対応で支えて下さりありがとうございました!私は飛行機も海外も初めてで、分からないことだらけだったのですが、ぼらぷらさんは質問するたびに丁寧に答えて下さりました。お知らせも定期的にしてくれて、何も困ることなくカンボジアで過ごすことができました。本当にありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む