カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

一生の思い出です

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2018年9月参加
紹介割コードin6197639d0

素晴らしい経験!!!財産です

参加前の気持ち

初海外で不安、語学力が心配、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

先日テレビでカンボジア小学校の特集を見て私も何か助けたいと思ったから。

プログラムに参加した感想は?

初めはとても不安でしたが、本当に心から行って良かったと思います。現地に行って自分の目で見てわかった事、感じた事、学べた事たくさんありました。そして、全国各地から一緒に参加をした友人とも、1年経った今でも繋がりがあります。今後も変わらず大事にしていきたい気持ちでいっぱいです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本の子どもに、国際交流について少しでも興味を持ってもらえるよう、カンボジアでの体験を講話したい。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とてもいい経験になったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

たくさん学んで様々な景色を見てきてください!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

一人海外でとても不安でした。経由で行くって知っただけで怖かったのを覚えてます。でも、行く前から電話で丁寧に説明してくれたり、不安を解消してくれたり、本当に助かりました、ありがとうございます!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む